名古屋市東区 タンメン専門店 ニュータマヤ 23.07.16


SOUL Fusers始めました。


名古屋市東区にあるラーメン屋「タンメン専門店 ニュータマヤ」に行ってきました。

愛知県庁から少し東に行ったところにある、ガッツリなタンメンが人気のお店。
数年ぶりに食べに行きました。

専用駐車場は無いので、今回は裏手にあるコインパーキングを利用。

店内は居酒屋風な雰囲気で、テーブル席とカウンター席がありました。


名古屋市東区の「タンメン専門店 ニュータマヤ」のメニュー


タンメンは、ノーマルなものと味噌、辛いものがありました。
タンメン以外にも蒲郡ブラックやサンマーメンなどの珍しい物もあります。



アルコールやおつまみ系も多く、飲み目的で利用するのもアリ。
締めには、量が半分の〆タンメンがあるのは嬉しいです。



タンメンには「大陸」と「ワイルド」と「大陸ワイルド」があります。
「大陸」は麻婆豆腐、「ワイルド」は揚げ餃子と唐揚げ、「大陸ワイルド」は両方が乗っています。

タンメンは野菜やニンニクが無料で増量できるのも嬉しいですね。


名古屋市東区の「タンメン専門店 ニュータマヤ」の味噌ワイルド

<味噌ワイルド 1,000円(+味玉100円)>

NFT6体でスタート。

ニュータマヤの「味噌ワイルド」は濃厚スープ

スープはアツアツで濃厚な味わい。
思ったよりは味噌感は控えめだけど、旨味たっぷりで美味しいです。
全増しにしたので、アブラも多くてコッテリ。
ニンニクも良く合っていました。

ニュータマヤの「味噌ワイルド」は具沢山

具はキャベツ、もやし、豚肉、唐揚げ、揚げ餃子、味玉。
野菜はシャキシャキでスープに良く合っていて美味しいです。
唐揚げも揚げ餃子もガッツリな感じが良いですね。

ニュータマヤの「味噌ワイルド」は中細麺

麺は中細ストレート麺。
少し固めの食感で、歯切りが良いです。
麺大盛も良いけど、ワイルドを注文するとかなりお腹いっぱいになります。

最後に

お腹が空いている時にぴったりな、ワンパクな一杯で美味しかったです。
今度は麻婆豆腐が乗った「大陸ワイルド」を食べてみようかな。


お店情報

◆タンメン専門店 ニュータマヤ
住所   : 愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





タンメン専門店 ニュータマヤの場所




ランキング頑張ろう。