名古屋市中区 海老で鯛を釣る麺堂 神楽 23.07.16


CCFF7Rトロコン完了。


名古屋市中区にあるラーメン屋「海老で鯛を釣る麺堂 神楽」に行ってきました。

この日は新栄のCBCホールであった「高柳明音・若井友希のやおだがね!」の公開録音に参加するため、徒歩圏内のこちらでお昼ご飯を食べました。

お店は栄の女子大小路の一角にあり、以前は違う場所にあったお店がこちらに移転されたようです。

以前よりも店内がずっと広く、テーブル席とカウンター席がありました。


名古屋市中区の「海老で鯛を釣る麺堂 神楽」のメニュー 


海老白湯が看板メニューのようで、「海老白湯」や「辛海老ラー油白湯」、「海老まぜそば」などがありました。
以前のお店であった「鯛まぜそば」は中の券売機では確認できたものの、売り切れになっていました。

現在はしばらくの間、系列店の「銀鮭ラーメン専門店 銀時」で提供している銀鮭ラーメンもいただけるようです。


名古屋市中区の「海老で鯛を釣る麺堂 神楽」の特製海老まぜそば

<特製海老まぜそば 1,280円>

PSPよりプレイしやすかった。

海老で鯛を釣る麺堂 神楽の「特製海老まぜそば」は濃厚まぜそば

タレは海老が香る濃厚な味わい。
しっかりと海老の味があり、期待を裏切らない味わいです。
やや塩分多めのタレは、追い飯するには丁度良いくらい。

海老で鯛を釣る麺堂 神楽の「特製海老まぜそば」は具沢山

特製はチャーシュー、海老のすり身、味玉、しらす、海苔、ねぎ。
味変アイテムで玉ねぎ、ニンニク、辛ミンチが付いてきます、
まぜそばにしらすは珍しいですが、とっても合っていて美味しかったです。
角切りチャーシューはたっぷりあって美味しいですが、少し食べづらいのが難点。

海老で鯛を釣る麺堂 神楽の「特製海老まぜそば」は追い飯できる

具とタレを残しておいて、無料の追い飯をしました。
当然ご飯にも合うわけで、最後まで美味しく頂けました。
追い飯は必須ですね。

最後に

前回の「真鯛白湯らぁめん」に続き、「海老まぜそば」も美味しくて大満足です。
また鯛系のラーメンも食べたいし、銀鮭の方も気になるな。


お店情報

◆海老で鯛を釣る麺堂 神楽
住所   : 愛知県名古屋市中区栄4-4-2 ちから栄ビル1F
営業時間 : 10:30~14:30、18:00~22:00
定休日  : 月曜の夜
駐車場  : なし





海老で鯛を釣る麺堂 神楽の場所



ザックス生存ルートあるのかな。