愛知県弥富市 ベトコンラーメン 新京 弥富店 23.02.11


死者の宮殿B100階目指す。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「ベトコンラーメン新京 弥富店」に行ってきました。

愛知や岐阜に数店舗を構える人気ベトコンラーメン屋。
弥富店は国道一号線沿いにあり、アクセスが良いです。

駐車場は十数台分ありますが、混雑する時間帯には満車になる可能性もあり。

店内はカウンター席とテーブル席があり、タブレットで注文、帰りに自動精算機で支払いというシステムでした。


愛知県弥富市の「ベトコンラーメン新京 弥富店」のメニュー


ベトコンラーメンは、醤油・味噌・塩と揃っています。
ジャンボや国士無双や辛くないラーメンもありました。

一品料理も豊富で、お酒を飲みながらつまむのも楽しそう。


愛知県弥富市の「ベトコンラーメン新京 弥富店」のみそベトコンラーメン

<みそベトコンラーメン 1,100円>

レアドロ狙い。

新京 弥富店の「みそベトコンラーメン」は濃厚スープ

スープは味噌が濃いめの味わい。
醤油はスッキリした味わいだったけど、味噌は少しコッテリしています。
辛さは控えめ。
細麺だと少し力不足感はあるけど、そんなにも悪くはないです。

新京 弥富店の「みそベトコンラーメン」は野菜たっぷり

ベトコンヘッドは、もやし、キャベツ、白菜、たけのこ、ニラ、ニンニク、ミンチ。
とてもボリュームがあるけど、しんなりした食感で食べやすいです。
スープとも相性抜群。
ミンチが底に大分沈むので、穴あきレンゲがあると嬉しいかな。

新京 弥富店の「チョイトリ」

<チョイトリ 400円>

新京名物の鶏の唐揚げの、一人に丁度良いサイズの「チョイトリ」。
チョイとは言っても、大きめのが二つあるから食べ応え抜群。
下味は薄めなので、たっぷり塩コショウを付けて食べると美味しかったです。

最後に

新京の中では辛さも強すぎず、辛い物が得意でない自分にとっては食べやすい一杯でした。
味は良いんだけど、値段が高すぎるなという印象。
ラーメンの値段がもう少し安いと助かります。


お店情報

◆ベトコンラーメン 新京 弥富店
住所   : 愛知県弥富市三百島1-149-9
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.)、17:00~21:30(L.O.)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ベトコンラーメン新京 弥富店の場所




タクティクスオウガはやり込める。