名古屋市中区錦 気合家 名古屋栄店 23.02.10


名古屋市中区錦にあるラーメン屋「気合家 名古屋栄店」に行ってきました。

以前は「ちょもらん麺」というラーメン店が入っていましたが、2022年にこちらのお店が入ったようです。

地下鉄栄駅の地下街の8B出口のすぐ近くにお店があります。
店内はカウンター席のみで十数席くらい。


名古屋市中区の「気合家 名古屋栄店」のメニュー


メニューを見ると「町田商店」系の横浜家系ラーメンのようです。
定番の醤油味のほか、塩や味噌も揃っています。

各種トッピングやサイドメニューも一通り揃っていて、軽く飲むにも丁度良い品揃え。


名古屋市中区の「気合家 名古屋栄店」の気合家二郎

<気合家二郎 900円>

気合家 名古屋栄店の「気合家二郎」はガツ盛り

家系ラーメンと二郎系ラーメンを掛け合わせた一杯。
野菜がこんもり盛られていて、とてもボリュームがあります。
添えられたほうれん草など、家系ラーメンらしさを適所に残しつつ、がっつり食べる二郎系に仕上がっているのは面白いです。

気合家 名古屋栄店の「気合家二郎」は濃厚スープ

スープは濃厚豚骨醤油。
家系スープだけど、ニンニクを入れると二郎系らしさも出てきます。
背脂によって濃厚さもプラスされ、野菜と良く合っていて美味しいです。

気合家 名古屋栄店の「気合家二郎」は太麺

麺は家系らしく、長さが短めの太麺。
コシは強すぎず弱すぎずで、濃厚スープと相性抜群。
野菜がたっぷりなので、麺の量は普通でもお腹いっぱいになりました。

最後に

家系ラーメンと二郎系ラーメンの良いとこ取りのハイブリッドラーメン、美味しくて大満足です。
夜遅くまで営業されていて便利なので、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆気合家 名古屋栄店
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3‐15‐10 タワービル1F
営業時間 : [日~木]11:00~25:00
      [金・土]11:00~27:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





気合家 名古屋栄店の場所