名古屋市中川区 ラーメン魁力屋 中川店 23.02.07


劇場公演最前列は最高。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「ラーメン魁力屋 中川店」に行ってきました。

京都ラーメンのラーメンチェーン店で、来来亭のような印象のお店です。

こちらはパチンコ店「KEIZ 中川運河店」の敷地にあるので、駐車場は広くてアクセス良好。

カウンター席とテーブル席があるので、パチンコ店のお客さんだけでなく、ファミリーでも使いやすいお店です。



名古屋市中川区の「ラーメン魁力屋 中川店」のメニュー


看板商品の「京都背脂醤油ラーメン」を始め、コク旨、味噌、辛味噌などが揃っています。

麺の硬さや背脂の量などは好みにカスタマイズ可能。



各種トッピングやサイドメニューも豊富です。


名古屋市中川区の「ラーメン魁力屋 中川店」の京都漆黒醤油ラーメン

<京都漆黒醤油ラーメン 847円>

2回連続最前列の奇跡。

ラーメン魁力屋の「京都漆黒醤油ラーメン」は濃厚醤油スープ

スープは真っ黒く、醤油が濃い味わい。
京都ラーメンと言っても、新福菜館に近いタイプの一杯です。
見た目ほどの塩辛さもなく、割りと食べやすい印象。
表面に浮かぶ背脂がコクと甘さを出してくれて美味しかったです。

ラーメン魁力屋の「京都漆黒醤油ラーメン」は中細麺

麺は歯切りの良い中細麺。
スープとのバランスも良くて美味しいです。
延びるスピードが若干早く感じたので、サイドメニューを注文する時は、麺固めにした方が良さそう。

ラーメン魁力屋の「京都漆黒醤油ラーメン」はもやしがたっぷり

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ(今回はネギ抜き)。
シャキシャキのもやしがたっぷり乗っていて食べ応えがあります。
チャーシューはスープに良く合っていて美味しかったです。

最後に

京都背脂醤油ラーメンと比較するなら来来亭の方が好みですが、このタイプの京都ラーメンって意外と近くで食べられないので、食べたくなったらまた行こうと思います。


お店情報

◆ラーメン魁力屋 中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区外新町3-1
営業時間 : 11:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメン魁力屋 中川店の場所




レス多いの嬉しい。