岐阜県岐阜市河渡 らぁ麺 にしの田 (にしのだ) 23.02.04


YT Music初めて利用。


岐阜県岐阜市河渡にあるラーメン屋「らぁ麺 にしの田」に行ってきました。
淡麗系のラーメンが人気のお店です。

駐車場は十数台分あります。

店内はカウンター席とテーブル席があり、清潔感があって落ちついた雰囲気が良いです。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺 にしの田」のメニュー


以前は「特選醤油らぁ麺」と「塩らぁ麺」がメインでしたが、新たに「淡麗系醤油らぁ麺」が追加されていました。

その他には「ピリ辛台湾らぁ麺」や「トリュフ香る特製まぜそば」などもありました。
トリュフまぜそばの方は以前は期間限定メニューで食べた事がありますが、レギュラーメニューに昇格したようです。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺 にしの田」の味玉つけ麺

<味玉つけ麺 980円>

曲数が豊富。

らぁ麺 にしの田の「味玉つけ麺」は醤油スープ

スープは醤油の味が濃く、スッキリした味わい。
出汁の味より調味料の味で食べさせるタイプで、少し塩辛さが目立ちます。
よくある濃厚豚骨魚介系つけ麺よりも、大勝軒のつけ麺に近いイメージ。
香りも良くて美味しかったです。

らぁ麺 にしの田の「味玉つけ麺」は全粒粉入り中太麺

麺は全粒粉配合の中太で、ほどよくモチモチした食感。
スープとの相性も良くて美味しいです。
具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、味玉。
メンマが少し臭みが強いのが苦手でした。

らぁ麺 にしの田の「鉄板キムチチャーハン」

<鉄板キムチチャーハンセット 350円>

鉄板チャーハンは、店員さんが提供時に玉子を流し込み、お客さんが混ぜていただくスタイル。
今回はネギ抜きにしました。
ご飯はパラパラで、キムチが良く合っていて美味しかったです。

最後に

新たレギュラーメニューになった淡麗系や、期間限定の味噌も食べてみたいと思いました。
また近くに寄った際には食べに行きたいです。


お店情報

◆らぁ麺 にしの田 (にしのだ)
住所   : 岐阜県岐阜市河渡3-30
営業時間 : 11:30~16:00、17:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





らぁ麺 にしの田の場所




車で使いやすくて良い。