愛知県東海市 田中そば店 東海加木屋店 23.01.22


ディスプレイオーディオ面白い。


愛知県東海市にあるラーメン屋「田中そば店 東海加木屋店」に行ってきました。

近隣だと「ららぽーと名古屋みなとアクルス」のフードコートにも田中そば店はありますが、こちらは路面店として2022年12月にオープンされたようです。

駐車場は広く、十数台分はありそうでした。

店内は明るく清潔感があり、カウンター席とテーブル席がありました。


愛知県東海市の「田中そば店 東海加木屋店」のメニュー


食券は、入口の外にある券売機で購入します。

一番上の段に中華そば類、二番目に「山形辛味噌らーめん」や「夏限定の冷やかけ中華そば」があります。
その下にご飯ものや各種トッピングがありました。

子供連れでも使いやすいお店なので、「お子様らーめん」があるのも嬉しいですね。


愛知県東海市の「田中そば店 東海加木屋店」の中華そば

<中華そば 800円>

色んなアプリが使えるナビ。

田中そば店 東海加木屋店の「中華そば」は後味スッキリ

スープは塩味で、とても澄んでいます。
豚の旨味が良く出ていて、あっさりだけど旨味が強くて美味しいです。
ららぽーとで食べた時より塩分がかなり濃く、少ししょっぱかったのはブレなのかな?

田中そば店 東海加木屋店の「中華そば」はもちもち麺

麺は少し平たい中太麺。
もちもちした食感がとても良く、喜多方ラーメンの麺のような印象です。
スープとの相性も良くて美味しかったです。

田中そば店 東海加木屋店の「特製肉めし」

<特製肉めし 250円>

刻みチャーシューがたっぷり入った、甘い味わいのご飯。
胡椒はスパイシー過ぎず、良い香りが食欲を沸かせます。
個人的には少し甘過ぎな印象ですが、ラーメンのお供にもぴったりです。

最後に

路面店でサッと食べられるし、値段もお手頃で使いやすいお店でした。
「山形辛味噌らーめん」も好きだし、ららぽーとで夏に食べた冷やしラーメンも美味しかったので、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆田中そば店 東海加木屋店
住所   : 愛知県東海市加木屋町石田71-3
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~22:00
      [土・日]11:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





田中そば店 東海加木屋店の場所




好みにカスタムしよう。