岐阜県本巣郡北方町 麺屋 鶏美郎 23.01.10


久しぶりの撮影会楽しかった。


岐阜県本巣郡北方町のラーメン屋「麺屋 鶏美郎」に行ってきました。

以前に「仁麺魚」や「つけ麺 天下」が入っていた場所に、新しいラーメン屋がオープンしました。
茜部にある「麺屋 美鶏」の系列だと思います。

駐車場は10台分以上あるので、お昼時でも満車の心配は無さそうです。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


岐阜県本巣郡北方町の「麺屋 鶏美郎」のメニュー


「麺屋 鶏美郎」は、鶏を使ったラーメンの専門店です。

看板メニューの「濃厚鶏白湯ラーメン」を始め、「和風鶏白湯」や、二郎インスパイア系ラーメンの「鶏美郎」、他にはまぜそばやつけ麺もありました。

店名は「鶏美郎」なのに、看板メニューは「鶏美郎」ではないんですね。



ランチタイムは、ご飯物やセットメニューが少しお値打ちにいただけます。


岐阜県本巣郡北方町の「麺屋 鶏美郎」の濃厚鶏白湯ラーメン

<濃厚鶏白湯ラーメン 913円>

現場は楽しい。

麺屋 鶏美郎の「濃厚鶏白湯ラーメン」はすっきりした味わい

スープは少しトロミのある鶏白湯スープ。
見た目よりも軽い口当たりで、鶏白湯の中でもライトなタイプです。
タレの濃さも丁度良くて食べやすいですが、少しインパクトに欠ける印象。
もう少しメリハリがあると満足感が高まりそうです。

麺屋 鶏美郎の「濃厚鶏白湯ラーメン」は大きいレアチャーシュー

レアチャーシューは、薄切りで柔らかくて食べやすいです。
大きめで2枚あるのは嬉しいですね。
ネギは香りが強すぎて少し邪魔かな。
メンマももう少し力を入れてくれたら嬉しいかも。

麺屋 鶏美郎の「レアチャーシュー丼」

<レアチャーシュー丼 330円>

レアチャーシューは柔らかく、たっぷり乗っていて食べ応え抜群。
これで税抜き300円ならお値打ちです。
こちらも個人的にはネギが邪魔。
もう少し、焼肉のタレ感が控えめな味の方が好きです。

最後に

最近は鶏白湯ラーメンのお店も増えたし、この辺りは特に濃厚な味わいのものが好まれるイメージなので、もっと濃厚なメニューを増やしてくれたら嬉しいかも。
また機会があれば別のメニューも食べてみたいです。


お店情報

◆麺屋 鶏美郎
住所   : 岐阜県本巣郡北方町平成5-16
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





麺屋 鶏美郎の場所




早く次のイベント来ないかな。