岐阜県本巣市 麺屋 えいと 23.01.14


電気毛布最強説。


岐阜県本巣市にあるラーメン屋「麺屋 えいと」に行ってきました。

少し前にオープンされたお店のようで、香楽流ベトコンラーメンのお店です。
場所は岐阜高専の近く、本巣縦貫道から一本入った場所にお店がありました。

店内はカウンター席が8席ほど、4人掛けのテーブル席が4卓ありました。


岐阜県本巣市の「麺屋 えいと」の駐車場


駐車場はお店の前に2台と、お店に向かって左手の砂利のスペースに10台分ありました。
他のお店の前に駐車しないように注意してください。


岐阜県本巣市の「麺屋 えいと」のメニュー


ベトコンラーメンが醤油、味噌、塩がありました。
オススメは味噌とのこと。

ベトコンじゃないラーメンもあるので、辛い物が苦手な方でも大丈夫。
サイドメニューも豊富です。


岐阜県本巣市の「麺屋 えいと」のみそベトコンラーメン

<みそベトコンラーメン 1,000円>

暖かくて電気代も安い。

麺屋えいとの「みそベトコンラーメン」は辛さ控えめ

スープはまろやかな味わいで、ベトコンラーメンとしては辛さは控えめで食べやすいです。
とは言ってもそれなりに辛さはあるので、辛い物が苦手な方は要注意。
中太縮れ麺とも良く合っています。

麺屋えいとの「みそベトコンラーメン」はしっとり野菜

もやしやニラなどのベトコンヘッドは、少ししんなりした食感。
ミンチが大きめなので食べ応えがあります。
ニンニクは中まで火が通っていなかったので、もう少し火を通してくれると嬉しいかな。

麺屋えいとの「からあげハーフ」

<からあげハーフ 450円>

からあげはハーフサイズでも4つあってボリューム満点。
値段もお手頃で、一人でも注文しやすいです。

最後に

カウンター席からはキッチンが丸見えですが、業務用スープの缶からそのまま調理するのは見えてて大丈夫なのかな?
業務用を使うのは良いんだけど、別の容器に移し替えた方が見栄えも良いと思いました。
今度は別の味のベトコンラーメンとチャーハンを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋えいと
住所   : 岐阜県本巣市三橋1096-12
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





麺屋 えいとの場所




猫が入りに来る特典付き。