愛知県一宮市 これだ!!製麺 本店 23.01.04


SKE48 6期コンサート楽しみ。


2023年のラーメン食べ始めは、愛知県一宮市にあるラーメン屋「これだ!!製麺 本店」に行ってきました。

1月4日だとまだお正月休みのお店も多いですが、こちらは営業されていたので寄ってみました。

駐車場はお店の敷地内に10台ほど。
少し離れた場所に第二駐車場もあるようですが確認できませんでした。

店内はスタイリッシュで清潔感があります。
カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は隣とはアクリル板で仕切られています。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 本店」のメニュー


これだ製麺ではつけ麺が人気のようで、他のお客さんもつけ麺の方が多い印象でした。
中華そばやまぜそばも気になります。

前回はいなり寿司もいただきましたが、美味しかったです。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 本店」の中華そば

<中華そば 880円>

チケット当選。

これだ!!製麺 本店の「中華そば」はあっさりスープ

スープはあっさりしながらも奥深い味わい。
透き通っているけど鶏の旨味が詰まっていて、ふんわり香る魚介の香りも良いです。
つけ麺の濃厚スープも美味しかったけど、このあっさりスープもすごく好き。
適度にコシのある中細麺とのバランスも良く、とても美味しい一杯です。

これだ!!製麺 本店の「中華そば」はチャーシューが美味しい

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、味玉半分、ねぎ、生麩。
豚チャーシューはレアな火の入れ具合で、しっとりしていて美味しいです。
標準で味玉が半分付いているのは嬉しいですね。

これだ!!製麺 本店の「チャーシューご飯」は

<チャーシューご飯 400円>

チャーシューご飯は、大きめの茶碗にご飯とたっぷりのチャーシューが乗ったもの。
サイズ的には小ぶりな丼くらいの量はあるので、ラーメンと一緒に食べるとかなりお腹が膨れます。
チャーシューは厚めのものも薄切りのものもあり、表面が軽く炙ってあって香りが良いです。

最後に

つけ麺も美味しかったですが、中華そばも美味しくて大満足。
まぜそばは夜だけの限定のようでハードルは高いけど、時間があれば食べに行きたいです。
またつけ麺も食べたいな。


お店情報

◆これだ‼製麺 本店
住所   : 愛知県一宮市小信中島字南平口91
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日  : 月曜(祝日の場合は営業、翌日定休)
駐車場  : あり





これだ‼製麺 本店の場所




グッズも買いたいな。