名古屋市港区 俺の豚骨 港店 22.12.16


今年も一年ありがとうございました。


名古屋市港区にあるラーメン屋「俺の豚骨 港店」に行ってきました。

お店は「サンアール名古屋(旧名古屋競馬場)」がある交差点(競馬場前交差点)の角にあります。
駐車場はお店の北側に6台分ほど完備。

店内はカウンター席が約12席と、4~6人掛けのテーブル席が2卓ありました。


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」のメニュー


色んな豚骨ラーメンが揃った豚骨専門店です。
白豚骨、黒豚骨、コッテリ豚骨の他、つけ麺や担々麺、台湾ラーメンもあります。

トッピングやサイドメニューも豊富で、これだけあると何を食べようか迷いますね。


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」の豚骨担々麺

<豚骨担々麺 880円>

来年もよろしくお願いします。

俺の豚骨 港店の「豚骨担々麺」は泡スープ

スープは表面に泡が浮かび、まろやかな味わい。
泡の下にはラー油が広がり、辛味はやや強めです。
クリーミーで胡麻の風味も良い担々麺で美味しかったです。

俺の豚骨 港店の「豚骨担々麺」は細麺

麺は細ストレート麺。
他の豚骨ラーメン同様、硬さを「やわらかめ」~「粉落とし」の6段階から選べます。
今回は「かため」で注文しましたが、丁度良い硬さでした。

俺の豚骨 港店の「豚骨担々麺」は分厚いチャーシュー

具はチャーシュー、ミンチ、もやし。
担々麺には珍しい大きなチャーシューは、噛むと簡単にほぐれるホロホロ食感で、食べ応えも十分。
もやしは意外とスープとマッチしていて美味しかったです。

最後に

辛味が少し強かったけど、このお店で食べた中で一番好きなラーメンかも。
これの黒バージョンもあるようなので、いずれそちらも食べてみたいと思います。


お店情報

◆俺の豚骨 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区川西通3-11
営業時間 : [平日]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~24:00(L.O.23:30)
      [土・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





俺の豚骨 港店の場所




来年もいっぱいラーメン食べよう。