名古屋市中区 中華そば 三戒 22.12.23


あけましておめでとうございます。


名古屋市中区にあるラーメン屋「中華そば 三戒」に行ってきました。

繁華街・錦にあり、クラブやラウンジが多く入居しているビルの1階で営業されています。
カウンター席が4席、4人掛けと2人掛けのテーブル席が一つずつのこじんまりとしたお店です。

道路からは見えづらい位置にお店があるため、繁華街であってもお客さんで混んでいるような雰囲気ではなく、落ちついて食べられます。


名古屋市中区の「中華そば 三戒」のメニュー


シンプルな醤油と塩の中華そばと、ざる中華がありました。

お酒とおつまみも揃えてあり、落ちついて飲める感じです。


名古屋市中区の「中華そば 三戒」の醤油中華

<醤油中華 800円>

今年もよろしくお願いします。

中華そば三戒の「醤油中華」はあっさり中華そば

あっさりして体に沁みるようなスープ。
シンプルな中華そばではあるけど、旨味がしっかりしていて美味しいです。
塩梅も丁度良く、飲んだ後にピッタリな一杯。

中華そば三戒の「醤油中華」は細縮れ麺

麺は細縮れ麺。
シャキッとしていて歯切りの良い食感。
スープとのバランスも良くて美味しかったです。

中華そば三戒の「醤油中華」は柔らかいチャーシュー

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると。
チャーシューは厚みがありますが、箸で簡単にほぐれるくらい柔らかくて食べやすいです。
少し濃いめの味付けなので、あっさりスープの中では良いアクセントになっていました。

最後に

飲んだ後に食べたくなるようなラーメンでした。
量的には一杯だけでは物足りないので、逆に連食するような方にもオススメです。


お店情報

◆中華そば 三戒
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル1F
営業時間 : 18:00~26:00(L.O.25:30)
定休日  : 日曜・祝日
駐車場  : なし





中華そば 三戒の場所




今年もいっぱいラーメン食べよう。