名古屋市南区 本格中華そば ロイヤル 22.12.12


猫用ペットヒータ購入。


名古屋市南区にあるラーメン屋「本格中華そば ロイヤル」に行ってきました。

日本ガイシホールの近くにあるお店で、以前は「中華そば まさ春」というお店でしたが、新しいお店に変わっていました。
お店は変わりましたが、名古屋市東区にある「 徳川町 如水」系列のままのようです。

店内は以前と同じ雰囲気で、カウンター席とテーブル席とお座敷がありました。



名古屋市南区の「本格中華そば ロイヤル」の駐車場


駐車場はお店の少し北側にあります。
少し狭めの駐車場なので、大きい車で行く際は要注意。


名古屋市南区の「本格中華そば ロイヤル」のメニュー 


看板メニューは店名のとおり「本格中華そば」。
醤油と塩があります。

他には味噌や台湾ラーメンやつけ麺もありました。
トッピングやサイドメニューも豊富です。


名古屋市南区の「本格中華そば ロイヤル」の本格中華そば肉増し

<本格中華そば 肉増し 950円>

段ボール内にセット。

本格中華そばロイヤルの「本格中華そば 肉増し」はあっさりスープ

スープは醤油の味がはっきりとしていて、後味はあっさり。
表面には背脂が浮かび、どことなく京都ラーメンのような味わいです。
そこに中細のストレート麺が良く合い、シンプルながらもまた食べたくなるような美味しさでした。

本格中華そばロイヤルの「本格中華そば 肉増し」は食べ応えのあるチャーシュー

「肉増し」は、大きめのチャーシューが7枚。
しっかりと噛み応えが残り、肉の旨味が楽しめるチャーシューです。
もやしと一緒に食べるととても美味しいです。
今回は脂身が多かったので、少しスープに浸しておくと美味しかったです。

本格中華そばロイヤルの「セットチャーハン」

<セットチャーハン 300円>

ラーメンとのセットで、半チャーハンサイズが300円で食べられるのは嬉しいです。
程良くしっとりして、味は濃いめで美味しいです。
サイズも丁度良く、ラーメンのお供にぴったりです。

最後に

あっさりで美味しいだけでなく、チャーシューも食べ応えがあって大満足。
これの塩味はとても気になるので、また近々食べに行こうと思います。


お店情報

◆本格中華そば ロイヤル
住所   : 愛知県名古屋市南区港東通2-13
営業時間 : 11:00~15:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





本格中華そば ロイヤルの場所




暖かそうにゴロゴロしてる。