三重県桑名市 つけ麺・ラーメン なな屋 22.11.22


本格的な寒さ。


三重県桑名市にあるラーメン屋「つけ麺・ラーメン なな屋」に行ってきました。

「マリオンガーデン1300桑名店」内にあるラーメン屋で、本巣市や常滑市のマリオンガーデンにも同じお店が入っています。

店内はカウンター席のみで10席ほど。
新型コロナウイルス感染防止で席を間引いているので、少なめの座席数でした。



三重県桑名市の「つけ麺・ラーメン なな屋」のメニュー


多種多様なメニューが揃い、写真があるのでとても分かりやすいですね。
これだけ種類があると迷っちゃいます。



券売機には、表の写真以外にも色んな種類のラーメンがありました。
また、ご飯物やトッピングなどのサイドメニューも豊富です。


三重県桑名市の「つけ麺・ラーメン なな屋」の桑名二郎

<桑名二郎 880円>

お肌の乾燥が気になる。

なな屋 桑名店の「桑名二郎」はガッツリ系

「二郎」と名が付くだけあって、たっぷりの野菜が乗ったガッツリな一杯。
少し上品な味わいのスープの上には背脂が浮かんでいます。
ニンニクの有無を選べますが、入れた方が断然美味しいです。
逆にニンニク無しだと、少し物足りなく感じるかも。

なな屋 桑名店の「桑名二郎」は滑らか太麺

麺は滑らかな舌触りの太麺。
もちもちでコシが強く、食べ応えのある麺です。
量はそんなに多くは無かったので、次は大盛でも良いかな。

なな屋 桑名店の「桑名二郎」のマヨ唐揚げ

<マヨ唐揚げ 2個 280円>

唐揚げは衣がサクサク、中はジューシー。
マヨネーズソースもくどくなくて美味しかったです。
2個はラーメンのお供にピッタリな量で、値段も安いので気軽に注文できて嬉しいです。

最後に

この辺りはラーメン店自体が少ないので、色々食べられるお店は重宝します。
次は何を食べようかな。


お店情報

◆つけ麺・ラーメン なな屋 桑名店
住所   : 三重県桑名市大字大仲新田362-3 マリオンガーデン1300桑名店
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~21:30
      [土・日・祝]11:00~21:30
定休日  : 施設に準ずる
駐車場  : あり





つけ麺・ラーメン なな屋 桑名店の場所




保湿が大事。