愛知県弥富市 ベトコンラーメン 新京 弥富店 22.11.20


劇場版転スラ面白かった。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「ベトコンラーメン新京 弥富店」に行ってきました。

人気のベトコンラーメングループの新京ですが、弥富の国道一号線沿いにオープンしました。

駐車場は十数台分ありましたが、それでもほぼ満車状態になるほど人気のようです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも使いやすいお店でした。


愛知県弥富市の「ベトコンラーメン新京 弥富店」のメニュー


ベーシックなベトコンラーメンの他、味噌・塩・国士無双など、定番のメニューが揃っています。

他のお店で見た事の無い「油そば」は、ベトコンならではの油そばなのかな?
辛い物が苦手な方のために、辛くないラーメンがあるのも良いですね。



サイドメニューがとても充実していました。

新京と言えば、とても大きいゲソの唐揚げの「ゲソカラ」や鶏の唐揚げの「トリカラ」も名物の一つですが、ハーフサイズがあるので一人の時だと嬉しいです。

ご飯物も豊富なので、いずれこちらも食べてみたいです。


愛知県弥富市の「ベトコンラーメン新京 弥富店」のベトコンラーメン

<ベトコンラーメン 850円>

大団円は気分が良い。

新京 弥富店の「ベトコンラーメン」は程良い辛さ

スープは激辛過ぎず、後味はスッキリした味わい。
ベトコンなので辛味は強めですが、辛すぎずで食べやすいです。
醤油味は見た目よりあっさりしていました。

新京 弥富店の「ベトコンラーメン」は細麺

麺は細く、伸びのあるしなやかな食感。
あっさりスープとはバランスも良く、野菜とも一緒に食べやすいです。
野菜はシャキシャキしていて、スープにも良く合っていて美味しかったです。
ニンニクはホクホクのものが7片くらい入っていました。

新京 弥富店の「ベトコンラーメン」のゲソカラ

<チョイゲソ 400円>

ハーフのゲソカラは二個で、一人だと丁度良いサイズ。
下味を付けていないのか、多めに塩コショウを付けないと味がありませんでした。
量的には丁度良いですが、ややコスパは悪いかなと感じました。

最後に

ロードサイドで駐車場も広く、お昼も少し遅めまで営業しているので、使い勝手が良いお店だなと思いました。
今度は別のベトコンを食べてみようかな。


お店情報

◆ベトコンラーメン新京 弥富店
住所   : 愛知県弥富市三百島1-149-9
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.)、17:00~21:30(L.O.)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ベトコンラーメン新京 弥富店の場所




キッズ達に紛れて視聴。