岐阜県本巣郡北方町 桜ラーメン 北方店 22.09.16


また連休に台風。


岐阜県本巣郡北方町にあるラーメン屋「桜ラーメン 北方店」に行ってきました。

笠松にある同名の人気店の支店で、岐阜農林高校のすぐ近くにあります。

駐車場はとても広く、30台分近くあると思います。
店内はカウンター席が20席くらいと、4人掛けのテーブル席が4卓ありました。



岐阜県本巣郡北方町の「桜ラーメン 北方店」のメニュー


桜ラーメンは、もやしがたっぷり乗ったラーメンが人気のお店。
醤油・塩・味噌とあり、味噌は赤みそと白みその二種類があります。

定番メニュー以外にも、入口や壁に色んな種類のラーメンメニューが貼ってあるので、そちら目当てでも面白そう。


岐阜県本巣郡北方町の「桜ラーメン 北方店」のしょうゆラーメン

<しょうゆラーメン 800円>

あかりん卒コンは晴れると良いな。

桜ラーメン 北方店の「しょうゆラーメン」はあっさり

スープはあっさりした味わい。
動物系の出汁感は低めで、野菜がメインな印象です。
わりと単調ではあるけど、たまに食べたくなる優しい味のスープです。

桜ラーメン 北方店の「しょうゆラーメン」は中細麺

麺は中細ストレート麺。
癖が無いので、あっさりスープとのバランスも良いです。
麺大盛は一般的には1.5玉が多いですが、こちらの大盛は2玉になるので要注意。

桜ラーメン 北方店の「しょうゆラーメン」はもやしたっぷり

具はチャーシュー、もやし、ネギ。
今回はネギ抜きで注文しました。
チャーシューは薄切りで食べやすいタイプ。
もやしはシャキシャキで量もたっぷりあるので、お腹いっぱいになります。

最後に

昔から地元で愛されている一杯で美味しかったです。
また久しぶりに味噌も食べに行きたいと思います。


お店情報

◆桜ラーメン 北方店
住所   : 岐阜県本巣郡北方町北方120-1
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:30
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





桜ラーメン 北方店の場所




気温はもうちょっと下がって良し。