岐阜県海津市南濃町 らーめん卓村 22.09.16


ドラクエXオフライン発売おめでとう。


岐阜県海津市南濃町にあるラーメン屋「らーめん卓村」に行ってきました。

国道258号線沿いにお店があります。
周りに飲食店があまりないエリアなので、ラーメン屋があるのは嬉しいですね。

駐車場はテナント共用で十数台分はありそうでした。
店内はカウンター席のみで8席ありました。



岐阜県海津市南濃町の「らーめん卓村」のメニュー


ラーメンは醤油・塩・味噌と揃っていて、その他には台湾ラーメンやタンメン、カレーラーメンなどもありました。

ラーメンの種類が豊富だけでなく、サイドメニューの品揃えも良いです。
価格も低めな設定なので助かります。


岐阜県海津市南濃町の「らーめん卓村」の醤油チャーシューメン

<醤油チャーシューメン 880円>

サービス終了後も世界が残るのは嬉しい。

らーめん卓村の「醤油チャーシューメン」はあっさりスープ

スープはあっさりした味わいの醤油スープ。
表面に浮かぶ油もくどくなく、後味がさっぱりしています。
派手な味では無いものの、毎日でも食べたくなるようなホッとできるスープです。

らーめん卓村の「醤油チャーシューメン」は中細麺

麺は固めの食感の中細麺。
少し縮れていて噛み応えがあります。
麺がだまになっている部分があったので、もう少し丁寧にほぐしてくれると良いかなと思います。

らーめん卓村の「醤油チャーシューメン」は柔らかいチャーシュー

チャーシューは柔らかいながらも、程良く肉の食感を楽しめるもの。
チャーシューメンだと5枚ほど乗っていました。
濃い味付けをしていないので、あっさりスープにも良く合っていてい美味しかったです。
個人的にはもう1枚か2枚多いと嬉しいかな。

最後に

素朴ながらも、あまり古臭さも感じず、また食べたくなるような一杯でした。
今度はご飯物も食べてみようかな。


お店情報

◆らーめん卓村
住所   : 岐阜県海津市南濃町吉田536-1
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~21:00(L.O.20:40)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





らーめん卓村の場所




オンラインもちょっとずつ進める。