愛知県弥富市 麺屋壱力本舗 弥富店 22.09.15


異世界おじさん放送休止。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「麺屋壱力本舗 弥富店」に行ってきました。

国道一号線沿いにあり、お店の前はよく通るけど初めて入ります。

駐車場はお店の東側に17,8台分ほどあり、お店の西側にも第二駐車場があるようでした。
店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に入れるお店です。


愛知県弥富市の「麺屋壱力本舗」のメニュー


「麺屋壱力本舗」は味噌ラーメンの専門店で、赤味噌・白味噌・合わせ味噌などを使用した色んな種類のラーメンが揃っています。



味噌がメインですが、醤油や豚骨ラーメンもあり、サイドメニューも豊富なので悩みます。
このメニュー以外にも沢山ありました。


愛知県弥富市の「麺屋壱力本舗」の炙りチャーシューみそラーメン

<炙りチャーシューみそラーメン 1,130円>

秋アニメの楽しみになった。

麺屋壱力本舗 弥富店の「炙りチャーシューみそラーメン」は濃厚味噌

スープは赤味噌がガツンと来る濃厚スープ。
赤味噌の味がかなり強く、インパクトのある一杯です。
味噌辛さは少しあるものの、そんなにしょっぱくもなく、美味しくいただけました。

麺屋壱力本舗 弥富店の「炙りチャーシューみそラーメン」は縮れ麺

麺は中太の縮れ麺。
プリっとした食感で、味噌ラーメンのイメージに合う麺です。
スープとの相性も良くて美味しかったです。

麺屋壱力本舗 弥富店の「炙りチャーシューみそラーメン」は大きいチャーシュー

チャーシューは大きい物が4枚くらいと、薄切りの物が数枚入っていました。
大きい物は若干パサつきはあるものの、表面が香ばしく炙ってあって美味しかったです。
他にはコーン、もやし、ねぎ、ミンチなどが入っており、具沢山でお腹いっぱいになりました。

最後に

ラーメン以外にもご飯物やサイドメニューが豊富で、そちらの方も食べてみたいです。
毎月1日・11日・21はサービスもあるようなので、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆麺屋壱力本舗 弥富店
住所   : 愛知県弥富市五斗山1-1
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





麺屋壱力本舗 弥富店の場所




早く藤宮さんを見たい。