三重県桑名市 麺房マービン 22.09.10


ドラクエウォーク3周年おめでとう。


三重県桑名市にあるラーメン屋「麺房マービン」に行ってきました。

国道23号線から一本入った場所にあり、アクセスは良いです。

駐車場は広く、地面は舗装されていなくて砂利だらけ。
明確に駐車線で仕切られていなかったので、大体で停めました

店内はカウンター席とお座敷がありました。


三重県桑名市の「麺房マービン」のメニュー


ラーメンは「豚骨醤油ラーメン」「中華そば」「豚骨味噌ラーメン」の三種類。
トッピングは麺大盛とチャーシューのみの、シンプルなメニュー構成です。

価格も安めなので、お財布に優しいお店です。


三重県桑名市の「麺房マービン」の豚骨醤油ラーメン

<豚骨醤油チャーシュー麺(大盛) 1,000円>

ガチャ引こうかな。

麺房マービンの「豚骨醤油ラーメン」は濃い醤油味

スープは色が黒く、醤油が濃い味わい。
見た目ほどの醤油辛さはなくて食べやすいですが、食べ進めるとだんだんとしょっぱさも強く感じてきます。
もやしと相性ぴったりで、もやし追加トッピングもあると嬉しいな。

麺房マービンの「豚骨醤油ラーメン」は歯ごたえのある麺

麺は平打ちの中太麺。
結構固めの食感で、ワシワシと食べる感じの麺です。
スープとの相性も良く、大盛りだと量的にも満足できました。

麺房マービンの「豚骨醤油ラーメン」は柔らかいチャーシュー

チャーシュー麺は、チャーシューが7,8枚乗っていました。
脂身は柔らかく、赤身はしっかり食感を残す、美味しいチャーシューです。
野菜もスープに良く合っていて美味しかったですが、ネギは香りが強めで苦手でした。

最後に

濃いめの醤油ラーメンが食べたい時にはピッタリな一杯でした。
味噌も中華そばも食べてみたいので、また近くに寄った際には食べに行きたいです。


お店情報

◆麺房マービン
住所   : 三重県桑名市小貝須1588-2
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~22:00
定休日  : 月・火曜
駐車場  : あり





麺房マービンの場所




微妙にジェムが足りない。