愛知県あま市 濃厚担々麺 はなび 七宝店 22.09.09


車の寿命近し。


愛知県あま市にあるラーメン屋「濃厚担々麺 はなび 七宝店」に行ってきました。
台湾まぜそばで有名な「麺屋はなび」ブランドの、担々麺に特化したお店です。

七宝店は、パチンコ店「ラッキープラザ名古屋西インター七宝店」の中にあるので、広い駐車場が利用できるので便利です。
店内はカウンター席のみで10席ほどでした。



「濃厚担々麺 はなび 七宝店」のメニュー


先頭メニューは「台湾まぜそば」だけど、「濃厚担々麺」以外にも「濃厚担々まぜそば」や「麻辣担々麺」や「クリーミーごまラーメン」などのメニューもありました。

台湾まぜそばを注文しているお客さんも多くて、台湾まぜそばと担々麺の両方がいただけるハイブリッドなお店な印象です。


「濃厚担々麺 はなび 七宝店」の濃厚担々麺

<濃厚担々麺 950円>

そろそろ買い替える時期。

濃厚担々麺はなびの「濃厚担々麺」はクリーミー

スープはドロッとしていて、クリーミーな味わい。
台湾まぜそばほどの辛味も無く、ピリ辛くらいで食べやすいです。
シビカラ感は控えめなので、もう少し刺激的なものを食べたい時には「麻辣担々麺」の方が良さそうでした。

濃厚担々麺はなびの「濃厚担々麺」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
まぜそばと同じような麺です。
スープが良く絡み、相性も良くて美味しかったです。

濃厚担々麺はなびの「濃厚担々麺」はトッピングがオススメ

具は肉味噌、水菜、玉ねぎ。
肉味噌は甘めの味付けで、スープに溶かして食べると美味しかったです。
具としては少し物足りなさがあるので、チャーシューなんかをトッピングするのがオススメです。

最後に

濃厚ながらも食べやすい担々麺で美味しかったです。
値段的には少しお高めですが、また別のメニューも食べに行きたいな。


お店情報

◆濃厚担々麺はなび 七宝店
住所   : 愛知県あま市七宝町伊福苗代126
営業時間 : [平日]11:30~14:00、18:00~21:50(L.O.)
      [土日]11:00~14:00、18:00~21:50(L.O.)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





濃厚担々麺はなび 七宝店の場所




あと1回車検通したかったな。