名古屋市中村区 ラーメン福 黄金店 22.09.05


声出し解禁は嬉しい。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「ラーメン福 黄金店」に行ってきました。

「ラーメン福」は名古屋市内に9店舗を構える、人気ラーメンローチェ(ローカルチェーン店)です。
今回は黄金店に行ってきました。

黄金店は駐車場も店内も広く、他の店舗より入りやすい印象。
店内はカウンター席のみです。


名古屋市中村区の「ラーメン福 黄金店」のメニュー


ラーメンの味は一種類、サイドメニューもライスと餃子、ドリンクくらいでシンプルなメニュー構成です。
この時代にラーメン一杯650円は激安ですね。

メニュー表には書いていませんが、ラーメンのカスタマイズが可能。
野菜の量は多め・少なめの指定が可能で、もやしとネギの量を別々に指定することも可能です。
あとは麺の固さも指定できるようです。


名古屋市中村区の「ラーメン福 黄金店」のラーメン

<ラーメン 650円>

早く現場でコールしたい。

ラーメン福 黄金店の「ラーメン」は野菜たっぷり

今回は「もやし多め・ネギ抜き」で注文しました。
シャキシャキの野菜が山盛りになっていて、とても食べ応えがあります。
天地返ししても良いですが、卓上のラーメンタレを少し上から掛けて食べるのが好き。
スープとも相性抜群で美味しかったです。

ラーメン福 黄金店の「ラーメン」は醤油スープ

スープはあっさりしながらもコクのある味わい。
底の方が醬油タレが濃いので、軽くかき混ぜながら食べるのがオススメです。
味が薄いと感じる方は、卓上のラーメンタレで味の調整が可能。
スタミナ辛子を入れても美味しいですが、結構辛いので要注意です。

ラーメン福 黄金店の「ラーメン」は中太麺

麺は程よい噛み応えのある中太麺。
独特な香りのある麺で、スープや野菜と相性ぴったりです。
もやし多めにしたので、麺は並盛でもお腹いっぱいになります。

最後に

飽きの来ない味で、たまに無性に食べたくなります。
近くにラーメン福があるのは最高ですね。
また回数券を買おうかな。


お店情報

◆ラーメン福 黄金店
住所   : 愛知県名古屋市中村区畑江通4-8
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ラーメン福 黄金店の場所




あかりんの卒コンも声出しできると嬉しいな。