名古屋市港区 ラーメン山岡家 名古屋宝神店 22.08.31


サンブレイクMR開放。


名古屋市港区にあるラーメン屋「ラーメン山岡家 名古屋宝神店」に行ってきました。

山岡家に行くのはかなり久しぶり。
このお店は国道23号線沿いにあるので、お客さんも多くて賑わっていました。

駐車場は12,3台くらい。
店内はカウンター席とテーブル席とお座敷がありました。


名古屋市港区の「ラーメン山岡家 名古屋宝神店」のメニュー


山岡家は豚骨醤油を始め、豚骨を使ったラーメンがいただけるチェーン店です。
けど今回のお目当ては、期間限定メニューの「鬼煮干しラーメン」。

以前に販売していた時に気になったものの、行けずじまいで販売が終了してしまったので、今回は早めに行きました。


名古屋市港区の「ラーメン山岡家 名古屋宝神店」の鬼煮干しラーメン

<鬼煮干しラーメン 880円>

MR開放まで駆け足でクリア。

山岡家の「鬼煮干しラーメン」はどろどろスープ

スープは黒く、とてもドロッとしています。
かなり濃厚だけど魚臭さは目立たず、煮干しの旨味が濃縮されています。
むしろベースの豚骨スープの匂いの方が強いくらい。
店内にも漂うこの豚骨臭は、苦手な人も多そうです。

山岡家の「鬼煮干しラーメン」は太麺

麺は固めの食感の太麺。
ドロッとしたスープが良く絡み、相性も良くて美味しいです。
全然冷めることがなく、最後までヤケドしそうなくらいアツアツなのは良いポイント。

山岡家の「鬼煮干しラーメン」は彩りの良いトッピング

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ。
黒いスープに白と緑が映えますね。
チャーシューは薄切りで柔らかい食感で美味しかったです。

最後に

濃厚すぎるくらいの煮干しなのに、思ったよりも食べやすくて美味しい一杯でした。
山岡家の期間限定メニューって面白そうなものが多いし、また気になる物があったら食べに行こっと。


お店情報

◆ラーメン山岡家 名古屋宝神店
住所   : 愛知県名古屋市港区宝神1-183
営業時間 : 24時間営業
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメン山岡家 名古屋宝神店の場所




あとは装備を揃えながらじっくりプレイ