兵庫県宝塚市 どうとんぼり神座 宝塚北SA店


Metabotz復活。


兵庫県宝塚市にあるラーメン屋「どうとんぼり神座 宝塚北SA店」に行ってきました。

新名神高速道路のサービスエリア「宝塚北SA」のフードコートにあります。
宝塚北SAは広く、飲食店や物販がとても豊富なので楽しいですね。

神座は少なくとも10年以上は食べていないので、久しぶりで楽しみです。


兵庫県宝塚市の「どうとんぼり神座 宝塚北SA店」のメニュー


基本となる「おいしいラーメン」に加え、限定メニューなどもありました。
トッピングやセットメニューも豊富ですが、フードコートの別のお店と組み合わせて食べるのもアリですね。


兵庫県宝塚市の「どうとんぼり神座 宝塚北SA店」のおいしいラーメン

<おいしいラーメン 760円>

ロボット達頑張って。

神座 宝塚北SA店の「おいしいラーメン」はあっさりスープ

スープは旨味がたっぷりな味わい。
表面に浮かぶ油は多そうだけど、後味はさっぱりしています。
醤油ダレの濃さも丁度良く、ゴクゴク飲めちゃう美味しいスープでした。

神座 宝塚北SA店の「おいしいラーメン」は野菜たっぷり

具はたっぷりの白菜と豚肉。
白菜はシャキシャキした食感で、スープにも良く合っていて美味しです。
豚肉は券売機の写真とは若干異なるけど、野菜との組み合わせは最強。
厚切りチャーシューや、限定メニューにある牛肉でも美味しそうです。

神座 宝塚北SA店の「おいしいラーメン」はぷりぷり麺

麺は中細のストレート麺。
ぷりぷりした食感で、野菜と一緒に口に運ぶと美味しかったです。
スープとの相性は個人的にはそんなに良くは感じなかったけど、お腹もいっぱいになって満足できました。

最後に

旅行をすると少しこってりした名物を食べがちなので、帰りにこういった一杯が食べられるのはありがたいです。
宝塚北SAは他にも色んなお店があるので、また今度寄った際には色々楽しみたいと思います。


お店情報

◆どうとんぼり神座 宝塚北SA店
住所   : 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125 宝塚北サービスエリア
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





どうとんぼり神座 宝塚北SA店の場所




コツコツお金を掘ってくれ。