愛知県弥富市 からみそラーメンふくろう 弥富店


モンハンサンブレイク購入完了。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「からみそラーメンふくろう 弥富店」に行ってきました。

お店は「ラッキープラザ弥富店」の敷地内にあり、愛知の人気ラーメン店4店舗が揃っている施設のうちの1つです。

パチンコ店の広い駐車場を利用可能なので、駐車で困る事はありません。

店内はカウンター席のみで十数席あります。


愛知県弥富市の「からみそラーメンふくろう 弥富店」のメニュー


ふくろうと言えば、山形の辛味噌ラーメンをインスパイアした「からみそラーメン」が人気のお店です。

その他には中華そばやまぜそば系、期間限定メニューもありました。
トッピングもとても豊富です。


愛知県弥富市の「からみそラーメンふくろう 弥富店」のからみそチャーシューメン

<からみそチャーシューメン 1,200円>

しばらく練習しよう。

ふくろう弥富店の「からみそチャーシューメン」は濃厚スープ

スープは味噌がベースで、とても濃厚な味わい。
そのままでは辛みはありませんが、上に乗っている辛味噌を溶かすと辛味と共に旨味も広がります。
思ったより辛みは強いですが、辛さを自由に選べるので、辛い物が苦手な方でも安心です。

ふくろう弥富店の「からみそチャーシューメン」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
程よいコシがあり、濃厚スープとは相性ぴったり。
チャーシューメンにすると、麺は普通盛りでも結構お腹が膨れます。

ふくろう弥富店の「からみそチャーシューメン」はとろけるチャーシュー

具はチャーシュー、メンマ、ナルト。
ふくろうのチャーシューはお店によって結構違う印象ですが、弥富店のチャーシューは脂身が柔らかくて美味しかったです。
細切りメンマも食感が良くて美味しいです。

最後に

ここ最近で食べたふくろうの中で、スープが一番濃厚な感じがして美味しかったです。
期間限定もオリジナリティがあって気になったので、また機会があれば食べに行きたいと思います。


お店情報

◆からみそラーメンふくろう 弥富店
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店
営業時間 : [平日]11:30~14:00、17:30~21:30
      [土・日・祝]11:00~14:00、17:30~21:30
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





からみそラーメンふくろう 弥富店の場所




甥っ子と遊ぶため。