名古屋市港区 丸源ラーメン 当知店 22.06.30


auの通信障害きつかった。


名古屋市港区にあるラーメン屋「丸源ラーメン 当知店」に行ってきました。

こちらの店舗は裏手に駐車場があるので便利です。

店内は広く、テーブル席が多いので家族連れや大人数のグループでも使いやすいお店。
カウンター席もあるので、一人でも気軽に入りやすいので良いですね。



名古屋市港区の「丸源ラーメン 当知店」のメニュー


夏の期間限定メニューが始まっていました。
「丸源冷麺」と「旨辛肉つけ麺」があります。

冷たい物と辛い物で、全く別物だけど夏っぽさを感じる、面白い組み合わせ。

今回は「丸源冷麺」をいただきました。


名古屋市港区の「丸源ラーメン 当知店」の丸源冷麺

<丸源冷麺 825円>

ドラクエウォークとテクテクライフができなかった。

丸源ラーメンの「丸源冷麺」はあっさりスープ

牛だしベースにふんわりと鰹が香る、後味がさっぱりしたスープ
まろやかな酸味が、暑い日でも食欲を沸かせてくれます。
スープは冷たくて飲みやすいけど、もう少し冷たくても良いかなって印象でした。

丸源ラーメンの「丸源冷麺」はモチモチ食感麺

麺はモチモチした中太麺。
冷麺ならではのデンプン麺は滑らかな舌触りで、噛むとモチモチした食感が病みつきになります。
量的には冷麺一杯だけだと少し物足りないので、サイドメニューも欲しいところ。

丸源ラーメンの「丸源冷麺」は具沢山

具はチャーシュー、味玉、キムチ、きゅうり、大根ナムル、海苔。
チャーシューはハムのようなもので、脂身が無くて食べやすいです。
ナムルは甘酢で浸けてあり、爽やかな酸味がスープに良く合います。

最後に

暑い日にピッタリの美味しい冷麺でした。
もう一つの夏季限定メニューの「旨辛肉つけ麺」も食べに行こうかな。


お店情報

◆丸源ラーメン 当知店
住所   : 愛知県名古屋市港区小碓3丁目315
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:40)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





丸源ラーメン 当知店の場所




歩行石を使って数分で通信遮断。