愛知県岡崎市 まるぎん商店 22.06.26


トライアングルストラテジー2周目クリア。


愛知県岡崎市にあるラーメン屋「まるぎん商店」に行ってきました。

以前の場所から移転してから初めての訪問なので、数年ぶりくらいになります。

新しいお店には駐車場が12台分ありました。
そんなに広くはないので、奥の方に停める場合はバックで駐車場に入った方が良いです。

店内は正面にカウンター席が10席ほど。
奥の方は分かりませんでしたが、テーブル席もあるようです。


愛知県岡崎市の「まるぎん商店」のメニュー


まるぎん商店と言えば「塩セレブ」ってイメージですが、実に多くのラーメンが揃っています。
ご飯物も豊富なので、これはかなり迷います。


愛知県岡崎市の「まるぎん商店」の煮干しそば

<煮干しそば 盛りチャーシュー 1,180円(+味玉 100円)>

3周目はVERY EASYでルート埋めだけ。

まるぎん商店の「煮干しそば」はあっさりスープ

スープは後味がスッキリした塩味。
煮干しはしっかり感じるけど強すぎず、雑味も無いため食べやすいです。
表面に浮かぶ背脂が程よくコクを出してくれています。
麺は細麺で、スープの持ち上げも良くて美味しかったです。

まるぎん商店の「盛りチャーシュー」はボリューム満点

ノーマルではチャーシューが2枚乗っていますが、「盛りチャーシュー」で注文したので合計6枚のボリューム。
厚みはあるけどレアチャーシューなので柔らかいです。
スープに浸かっている部分は程良く熱が入り、微妙な食感の違いを楽しめました。

まるぎん商店の「唐揚げ」はサクサクジューシー

<つまんでからあげ 550円>

サイドメニューから唐揚げを注文。
大きめのものが4つで食べ応え満点。
衣はサクサク、中はジューシーで美味しいです。
一緒に提供されるタレが美味しくて、ペロッと食べれちゃいます。

最後に

久しぶりのまるぎん商店は、とても美味しくて大満足。
あっさり系のをいつも食べている気がするので、今度は濃厚系のものを食べてみようかな。
ご飯物も食べてみたいです。


お店情報

◆まるぎん商店
住所   : 愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





まるぎん商店の場所




真ルートまであと2周頑張るか。