愛知県大府市 RAMEN ぶろす 22.06.17


梅雨は引き籠る言い訳ができる季節。


愛知県大府市にあるラーメン屋「RAMEN ぶろす」に行ってきました。

大府市と言っても名古屋寄りにあるので、イオンモール大高に行く際にアクセスも良くて使いやすいです。

お店はお洒落で清潔感があってとても良い雰囲気。
女性でも一人で入りやすいと思います。

カウンター席がメインで、テーブル席も一卓ありました。


愛知県大府市の「RAMEN ぶろす」の駐車場

 

駐車場はお店の裏手にあります。
「共栄町八丁目店舗専用駐車場」が利用可能でした。

駐車場の入口側の道路は一方通行なので要注意。


愛知県大府市の「RAMEN ぶろす」のメニュー


ラーメンは「貝塩SOBA」と「牛醬油SOBA」のが二大看板のようです。
その他には「牛白湯つけ麺」や「ビャンビャン麺」や限定メニューもありました。

ご飯物もありますが、「トリュフの和え玉」が気になります。


愛知県大府市の「RAMEN ぶろす」の牛醤油SOBA全部のせ

<牛醤油SOBA 全部のせ 1,280円>

食糧は宅配で。

RAMENぶろすの「牛醤油SOBA」はシャープな風味の醤油

キリっとした醤油の味が印象的なスープ。
スープ自体は後味があっさりした淡麗系ですが、表面に浮かぶ牛脂や細かいすじ肉のようなものでコクや旨味がプラスされています。
オリジナリティのある味で美味しかったです。

RAMENぶろすの「牛醤油SOBA」は細麺

麺は歯切りの良い食感の細麺。
スープとの相性が抜群で美味しかったです。
今回はこの一杯でしたが、和え玉でも食べてみたいなぁ。

RAMENぶろすの「牛醤油SOBA」は牛チャーシューが美味しい

具は豚チャーシュー、牛チャーシュー、味玉、ワンタン、ねぎ。
牛チャーシューはローストビーフのようで、柔らかい食感で美味しかったです。
豚チャーシューも大判で食べ応え十分。
ワンタンは滑らかな舌触りで、スープと良く合っていて美味しかったです。

最後に

スープも麺もチャーシューも全部好きな一杯でした。
次に牛醬油SOBAを食べる時は、和え玉を使ってみたり、卓上の「レインボーペッパー」を使ったりして食べてみようかな


お店情報

◆RAMEN ぶろす
住所   : 愛知県大府市共栄町8丁目11-10
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜、木曜
駐車場  : あり





RAMEN ぶろすの場所




洗濯物が乾かないのが難点。