香川県三豊市 讃岐ラーメン はまんど 22.04.30


GW楽しめた。


香川県三豊市にあるラーメン屋「讃岐ラーメン はまんど」に行ってきました。

香川№1と名高い人気店で、うどん県の中でも珍しく行列ができるラーメン屋です。
「讃岐うどん」ならぬ「讃岐ラーメン」を売りにしていて、今回は7年ぶりの訪問となりました。

駐車場はお店のすぐ横に20台分ほどあります。


香川県三豊市の「はまんど」のメニュー


看板メニューの「はまんどラーメン」を始め、「ぱいたんラーメン」や「つけ麺」や「かまたまラーメン」などが揃います。

ラーメンの種類が多い上、サイドメニューも揃っているので、近所にあれば全制覇したいくらい。


香川県三豊市の「はまんど」のはまんどラーメン

<はまんどラーメン 熟地醤油卵入り 910円>

久しぶりの二泊三日の旅行。

はまんどの「はまんどラーメン」はもちもち麺

讃岐うどん宜しく、讃岐ラーメンもコシの強い麺。
もちもちした食感がとても良く、滑らかな表面で喉越しも良いです。
スープもとても美味しいけど、はまんどでは麺が楽しめるのが好きです。
朝食のうどんがお腹に結構残っていたので、普通盛しか食べられなかったのが痛恨の思い。

はまんどの「はまんどラーメン」は魚介香るのスープ

スープは動物系と魚介系の出汁がしっかり出ながらも、後味はあっさりした味わい。
表面に浮かぶ背脂で適度にコクや甘みもあり、とても奥深い味になっています。
塩味も十分にあり、麺との相性が抜群です。
これは毎日でも飲める。

はまんどの「はまんどラーメン」は濃厚味玉

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、海苔。
チャーシューは薄切りの大判で、柔らかい食感で美味しかったです。
味玉は濃厚な醤油味で、しっかりした味付けと、ねっとりした黄身の食感が美味しかったです。
元々、玉子半分が乗っていたようで、味玉追加したら1個半になりました。

最後に

香川に行ったら絶対に寄りたいお店で、今回も大満足でした。
こんなお店がうちの近くに会ったらいいのにな。


お店情報

◆讃岐ラーメン はまんど
住所   : 香川県三豊市三野町大見3873-1
営業時間 : 11:00~15:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





讃岐ラーメン はまんどの場所




やっとここまで日常が戻ってきた。