岐阜県羽島郡岐南町 麺 㐂色(きいろ) 22.04.23


SPY×FAMILY面白い。


岐阜県羽島郡岐南町にあるラーメン屋「麺 㐂色(きいろ)」に行ってきました。

13時くらいに到着すると、前に5組ほどの待ち。
さらに入店するまでに数組の待ちができるくらい人気のお店でした。

店内はカウンター席が8席と、4人掛けテーブル席が一卓ありました。
駐車場は、お店の南側の広い場所が共有みたいです。


岐阜県羽島郡岐南町の「麺 㐂色」のメニュー


「麺 㐂色」は、淡麗な塩ラーメンが人気のお店。
ラーメン屋では珍しく、レギュラーメニューに醤油ラーメンはありませんでした。

結構頻繁に限定メニューを提供しているようで、そちらの方も気になりました。


岐阜県羽島郡岐南町の「麺 㐂色」の特製塩そば

<特製塩そば 1,170円>

アーニャが可愛い。

麺 㐂色の「特製塩そば」は濃厚淡麗スープ

スープはあっさりしながらも、旨味が濃縮された味わい。
麺が見えるほど透明度が高いのにとても濃厚です。
麺は平打ちの太縮れ麺で、一見するとバランスが悪そうですが、意外とスープと良く合っていて美味しかったです。

麺 㐂色の「特製塩そば」はワンタンが美味しい

特製の具は、チャーシュー二種、メンマ、味玉、ワンタン、ネギ、ローストトマト。
つるし焼豚の方はベーコンみたいな食感で、ソーキの方はとろとろチャーシューでした。
ワンタンは滑らかな舌触りで、餡は肉の旨味が詰まっていて美味しかったです。
ローストトマトが甘みが引き出されていて美味しかったので、追加でトッピングしても良いかも。


麺 㐂色の「名物焼売」がオススメ


「名物焼売」は大きい物が二つで300円。
肉は粗挽きで、大きい塊がゴロゴロ入っていて肉感が強め。
卓上には醤油がありましたが、そのままで十分美味しかったです。


最後に

かなりレベルが高い一杯で、これはリピート確実です。
限定も気になるけど、まずはレギュラーメニューを制覇したいな。
次は早めに行って、つけそばを食べようっと。


お店情報

◆麺 㐂色
住所   : 岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101
営業時間 : 当面の間11:00~15:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





麺 㐂色の場所




一番くじ引きたかったな。