愛知県弥富市 名古屋競馬場内レストラン 22.04.13


名古屋競馬楽しかった。


愛知県弥富市に移転した、名古屋競馬場に行ってきました。

この日はオープニングイベント最終日という事で、ウマ娘のポップアップストアに行ったり、SKE48の熊崎晴香さんの予想コーナーを見に行きつつ、朝から競馬を楽しんでいました。

外の広場には沢山のキッチンカーが出店していましたが、今回は競馬場の2階にあるレストランでお昼ご飯を食べました。

レストランはカウンター席が7席、4人掛けテーブルが4卓で、こじんまりしたお店。
スタッフも少ないようで、少し待ちができていました。


愛知県弥富市の「名古屋競馬場内レストラン」のメニュー


メニューは麺類とご飯物のほか、おつまみ系が揃っています。

主食系はわりとお値打ちなお値段ですが、おつまみは若干高めな印象。
ビール飲んでおつまみ食べながら予想すると楽しいんだろうなぁ。


愛知県弥富市の「名古屋競馬場内レストラン」の鶏塩ラーメン

<鶏塩ラーメン 825円>

エクセレントシートが快適すぎる。

名古屋競馬場内レストランの「鶏塩ラーメン」は濃いめスープ

スープはあっさりかと思いきや、背脂が浮いて程よくコッテリしています。
塩っ気がやや強めで、旨味も強めなので、ビールを飲みながらでも美味しそう。

名古屋競馬場内レストランの「鶏塩ラーメン」はもちもち食感麺

麺はコシが強めの中太麺。
もちもちした食感が良いですね。
量的にも満足できる量でした。

名古屋競馬場内レストランの「鶏塩ラーメン」は具沢山

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ほうれん草、もやし、ネギ、海苔。
値段の割に具が多くて嬉しいです。
チャーシューは箸でほぐれるくらい柔らかく、厚みもあって美味しかったです。

最後に

競馬場内は1階に売店があるくらいなので、キッチンカーが出店していなければレストラン一択になりそう。
名古屋めしっぽいメニューが多いので、遠方からのお客さんも楽しめそうでした。


お店情報

◆名古屋競馬場内レストラン
住所   : 愛知県弥富市駒野町1番地 名古屋競馬場2F
営業時間 : 名古屋競馬場開場時間
定休日  : 閉場日
駐車場  : あり





名古屋競馬場内レストランの場所





プラス収支で帰りたかった。