愛知県海部郡飛島村 博多ラーメン 本丸亭 飛島店 22.04.10


アニメ「うる星やつら」のティザー第二弾も良かった。


愛知県海部郡飛島村にあるラーメン屋「博多ラーメン 本丸亭 飛島店」に行ってきました。

この日は、弥富に移転した名古屋競馬場のオープニングイベントの日。
朝から並んでイベントを堪能した後に、こちらでお昼ご飯を食べてきました。

新名古屋競馬場付近にはラーメン屋は全然無く、23号線沿いのこちらの本丸亭が一番近いくらいかもしれません。

駐車場は、大型車のスペースも含めて20台ほどあります。
店内にはカウンター席とテーブル席がありました。


愛知県海部郡飛島村の「博多ラーメン 本丸亭 飛島店」のメニュー


濃厚な豚骨ラーメンをベースに、味噌、担々麺、台湾ラーメンなどが並びます。
サイドメニューも豊富で、食べたいものは何でも揃っている印象です。



ランチセットもありました。
ご飯物が多いですが、コスパも良くて嬉しいセット。


愛知県海部郡飛島村の「博多ラーメン 本丸亭 飛島店」の博多ラーメン

 
<博多ラーメン 600円>

違和感のない声優。

本丸亭 飛島店の「博多ラーメン」は濃厚スープ

今回はネギ抜きで注文しました。
スープは豚骨が濃厚でクリーミーな味わい。
濃厚だけど臭みも無くて食べやすいです。
さらに背脂を入れてこってりにすることで濃厚感が増します。

本丸亭 飛島店「博多ラーメン」は替え玉がオススメ

食べたりない方には、替え玉がオススメ。
注文してからサッと提供してくれるので嬉しいです。
スープが薄くなったら、卓上のスープダレを入れたり、高菜や紅ショウガで味変しても楽しいです。
替え玉1皿目は麺だけですが、2皿目にはほぐしチャーシューも付いてくるのも嬉しいポイント。

本丸亭 飛島店の「とんこつ茶漬け」


今回はランチセットから「とんこつ茶漬け 180円」を注文。
ご飯の上にほぐしチャーシューと海苔が乗り(今回はネギ抜きで注文)、残ったラーメンのスープを掛けていただきます。
スープはご飯に良く合い、途中で温泉玉子を乗せてTKGっぽくもいただけます。

最後に

安くて美味しくてお腹いっぱいになる、人気のお店でした。
名古屋競馬場に行く人にオススメです。


お店情報

◆博多ラーメン 本丸亭 飛島店
住所   : 愛知県海部郡飛島村梅之郷西梅9-2
営業時間 : 11:00~25:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





博多ラーメン 本丸亭 飛島店の場所




他のキャラの声優も楽しみ。