愛知県稲沢市 あじへい 平和店 22.01.15


SKE48 29thシングルリリース決定。


愛知県稲沢市にあるラーメン屋「あじへい 平和店」に行ってきました。

三重を中心に店舗展開しているラーメンチェーン店ですが、行くのは今回が初めてです。
あまり馴染みの無いお店でしたが、愛知県のGo To Eatキャンペーンの食事券の加盟店に名前が載っていたので行ってみました。

お店の敷地は広く、駐車場の台数が多かったです。
店内はカウンター席とテーブル席があり、家族で使いやすい印象でした。


愛知県稲沢市の「あじへい 平和店」のメニュー


店名が入った「あじへいラーメン」を筆頭に、色んな種類のラーメンがありました。
これ以外のメニュー表にもラーメンメニューがあり、とても豊富なメニュー構成です。



セットメニューも豊富で、お手頃な値段で嬉しいですね。
ラーメン以外にも、ご飯物も一品料理も豊富でした。


愛知県稲沢市の「あじへい 平和店」のあじへいラーメン

<あじへいラーメン 770円>

手形会楽しみ。

あじへい 平和店の「あじへいラーメン」は白菜と豚肉

上に白菜と豚肉が乗った一杯。
茹でであって柔らかく、醤油スープに良く馴染んでいて美味しいです。
スープは見た目よりもスッキリしていて、どことなくホッとする味わい。
こういう老若男女に好まれるようなラーメンが主力なのは、ファミリー層をターゲットとしたお店としては満点だと思います。

あじへい 平和店の「あじへいラーメン」は中太麺

麺はプリっとした食感の中太麺。
チェーン店っぽいイメージの強い麺ですが、スープとの相性も悪くないです。
豚肉や白菜と一緒に食べると美味しかったです。

あじへい 平和店の「餃子」


サイドメニューで餃子も注文。
皮は少し薄めだけど、餡が多めに詰まっていて、食べ応えのある餃子です。
6個で約300円と手頃なので、ラーメンのお供に注文するにはピッタリ。

最後に

どこか懐かしさを感じるラーメンで、派手さは無いものの、たまに食べたくなるような味わいの一杯でした。
どのお店も郊外にあって、なかなか行く機会がないですが、また別のラーメンも食べにいってみたいです。


お店情報

◆あじへい 平和店
住所   : 愛知県稲沢市平和町法立東法立南51-1
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





あじへい 平和店の場所




何枚買おうかな。