名古屋市中区 野郎ラーメン 栄本店 22.01.10


進撃の巨人Final Season後半開始。


名古屋市中区にある人気の二郎系ラーメン屋「野郎ラーメン 栄本店」に行ってきました。

この日は昼にも野郎ラーメンに行き、夜にも野郎ラーメン。
ガッツリ食べた一日でした。


↓前回記事↓

名古屋市中区 野郎ラーメン 栄本店 21.01.10 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

名古屋市中区にある二郎インスパイア系ラーメン店「野郎ラーメン 栄本店」に行ってきました。 今回は「汁無し野郎」と「豚ほぐし丼」をいただきました。

この日は成人の日だったためか、夜の栄はとても賑わっていて、野郎ラーメンも結構席が埋まっていました。
入口にある券売機で食券を購入し、奥にある2席のカウンターになんとか座れました。


名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」のメニュー


お昼は「汁無し野郎」を食べたので、夜は別の物をいただきました。
餃子とかカレーライスも気になるなぁ。



今回は味噌ラーメンのカテゴリから選択。
他のものと同様に「豚野郎」「メガ豚野郎」とありますが、他には無い「味噌バター野郎」なんてのも魅力的です。


名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」の味噌豚野郎

<味噌豚野郎 1,280円>

微妙に今までのストーリーを忘れてる。

野郎ラーメン(栄本店)の「味噌豚野郎」は濃厚スープ

スープは味噌がかなり濃い味わい。
八丁味噌のような赤味噌ベースで、パンチがあるスープです。
濃い味付けだけに、最後までメリハリある感じで食べられました。
その分、味噌辛さも強く、そのしょっぱさは好き嫌いが分かれそう。

野郎ラーメン(栄本店)の「味噌豚野郎」は具沢山

具はチャーシュー、野菜、メンマ、味玉、ねぎ、海苔。
チャーシューは分厚いロールタイプが2枚と、角煮タイプが1つ。
ロールタイプは噛み応えがあり、角煮タイプは脂身がトロトロで柔らかい食感。
肉も野菜も味噌のスープに良く合っていて美味しかったです。
海苔に書かれたメッセージが映えますね。

野郎ラーメン(栄本店)の「味噌豚野郎」は極太麺

麺はコシの強い極太麺。
豚骨野郎と同じ麺だと思いますが、とても噛み応えのある麺です。
濃い味噌スープには相性も良くて美味しかったです。

最後に

濃い味わいだったので、味変をしなくても最後まで飽きることがなくいただけました。
ブタックカードまであと1回。


お店情報

◆野郎ラーメン 栄本店
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-17-19 EXIT NISHIKIビル 南棟2F
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





野郎ラーメン 栄本店の場所




前半のパートを見直そう。