愛知県一宮市 これだ!!製麺 本店 22.01.03


正月ぼけ中。


2022年最初の一杯。
愛知県一宮市にあるラーメン屋「これだ!!製麺 本店」に行ってきました。

変わった名前のお店で、以前から行きたいと思っていて初訪問。
お昼の少し遅めの時間に行きましたが、それでも外待ちがあるくらいの人気でした。

駐車場は敷地内に11台(内2台は軽専用)がありました。
近隣にも第二駐車場があるようです。

店内はカウンター席が7席と、4人掛けのテーブル席が2卓ありました。


SKE48の相川暖花さんのサイン


待合スペースには有名人のサインがいくつか飾ってあり、SKE48ラーメン部の新部長「ほのの」こと相川暖花ちゃんのサインが飾ってありました。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 本店」のメニュー


看板メニューのつけ麺と中華そばがありました。
さらにつけ麺の辛いタイプのものと、夜限定のカレーつけ麺も。
つけ麺は麺300gまで増量無料なのは嬉しいです。

サイドメニューも豊富ですが、元すし職人のラーメン屋ということで、いなり寿司があるのは興味深いです。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 本店」の豪華盛り濃厚つけ麺

<豪華盛り 濃厚つけ麺 1,280円>

仕事始めの日に寝坊。

これだ!!製麺 本店の「濃厚つけ麺」は濃厚スープ

スープは動物系スープに魚介を合わせた濃厚な味わい。
石鍋でぐつぐつ沸騰させて提供されるので、アツアツでいただけます。
そこに合わせる太麺はとても香りが良いです。
少し食感がぼそぼそしていましたが、スープと相性抜群。
途中ですだち汁を入れて味変すると、爽やかな風味に変化して面白かったです。

これだ!!製麺 本店の「豪華盛り」はボリューム満点

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、もち麩。
レアチャーシューはとても大きく、柔らかい食感で美味しかったです。
メンマの柔らかさにもビックリ。

これだ!!製麺 本店の「いなり寿司」は二種類


サイドメニューから「寿司職人のいなり寿司(2貫300円)」。
ゆず味と胡椒味のセットで、どちらも美味しかったです。
50食限定ですが、売り切れていなければ毎回注文しちゃいそう。

最後に

とても美味しいつけ麺で、おいなりさんも美味しくて良かったです。
これは中華そばも食べないとな。


お店情報

◆これだ!!製麺 本店
住所   : 愛知県一宮市小信中島字南平口91
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:30
定休日  : 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  : あり





これだ!!製麺 本店の場所




三連休明けから頑張る。