名古屋市中村区名駅 麺処 井の庄 名古屋店 21.12.30


あけましておめでとうございます。


2021年の食べ納め。
名古屋市中村区にあるラーメン屋「麺処 井の庄 名古屋店」に行ってきました。

名古屋駅の「名古屋うまいもん通り」の一角にある「名古屋・驛麺通り」にお店があります。
井の庄は2021年11月より期間限定で開店しました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
少し狭めの店内で、席の間隔は少し窮屈。


名古屋市中村区の「麺処 井の庄」のメニュー


井の庄と言えば「辛辛魚」。
寿がきやから定期的に発売されているカップラーメンで親しみがあります。

辛いのは得意ではないけど、見かけるとたまに購入し、ヒーヒー言いながら食べちゃいます。
そんなお店の味が名古屋で食べられるのは嬉しいですね。



ラーメンの他には、つけ麺もありました。
こちらも辛辛魚バージョンがあります。


名古屋市中村区の「麺処 井の庄」のつけ麺

<つけ麺 900円>

今年もよろしくお願いします。

麺処 井の庄の「つけ麺」は魚介スープ

スープは魚介の香りがガツンと来る濃厚スープ。
魚介の香りに負けず、動物系のスープも濃厚で美味しかったです。
スープの中にはチャーシューとネギが入っていました。

麺処 井の庄の「つけ麺」は中太麺

麺は中太のストレート麺。
コシのある食感で、喉越しも滑らかです。
スープとの相性も良く、適度にスープを持ち上げてくれ、最後まで美味しくいただけました。

麺処 井の庄の「つけ麺」は味変できる

卓上には、辛辛魚で使っていると思わしき唐辛子が置いてありました。
途中で少し入れてみると、辛さが加わって引き締まった味になりました。
少し辛いのを楽しみたい場合、この唐辛子で味変をするのも楽しいです。

最後に

辛さにビビッて普通のつけ麺にしましたが、美味しい魚介つけ麺で満足しました。
汗だく覚悟で辛辛魚にチャレンジしたいけど、もう少し店内が涼しければなぁ。


お店情報

◆麺処 井の庄 名古屋店
住所   : 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 無休
駐車場  : なし





麺処 井の庄 名古屋店の場所




今年は遠くのお店も行きたいな。