名古屋市千種区 麺屋 雷神 21.12.30


本年はお世話になりました。


名古屋市千種区にあるラーメン屋「麺屋 雷神」に行ってきました。

年末ということでお目当てだったお店には振られ、彷徨って辿り着いたのが今池にあるこのお店でした。

地下鉄今池駅の5番出口からすぐにあり、とても便利な立地。
店内はこじんまりとしていて、カウンター席のみのようでした。


名古屋市千種区の「麺屋 雷神」のメニュー


濃厚鶏白湯が看板メニューのようです。
鶏白湯は醤油と塩があり、その他には濃厚豚骨や、魚介つけ麺などもありました。

どれも価格が低めな上、ランチタイムは麺の大盛かライスが無料だったので、コスパがとても良いです。


名古屋市千種区の「麺屋 雷神」の鶏白湯醤油ラーメン

<鶏白湯醤油ラーメン 750円>

あっという間に大晦日。

麺屋雷神の「鶏白湯醤油ラーメン」は軽めの鶏白湯

スープはライトな鶏白湯。
どちらかと言うと清湯のような口当たりですが、程よく濃厚な味わい。
醤油の味はやや強めで、力強さも感じるスープでした。

麺屋雷神の「鶏白湯醤油ラーメン」麺は中太麺

麺は中太麺の縮れ麺。
プリッとした食感で、スープとの相性もまずます。
大盛りにしたら結構量があったので、お腹いっぱいになりました。

麺屋雷神の「鶏白湯醤油ラーメン」は鶏チャーシュー

具は鶏チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、かいわれ。
ロールタイプの鶏チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
メンマは味付けが濃いめ。
贅沢を言えば、豚チャーシューもあると良かったかな。

最後に

好立地で値段も安く、気軽に入れるお店でした。
次来たら、味噌かつけ麺を食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 雷神
住所   : 愛知県名古屋市千種区今池4-10-1
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





麺屋 雷神の場所




2021年食べ納めはまだだよ。