名古屋市中川区 中華そば 親孝行 21.12.09


マックの福袋抽選に応募。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「中華そば 親孝行」に行ってきました。

この日は夜に、中川文化小劇場で舞台「ナナシ2021」を観劇した帰りだったので、閉店時間ギリギリの遅い時間に到着。

そんなに久しぶりの訪問では無かったけど、店内が大幅に改装されていて驚きました。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」のメニュー


お店が改装したばかりで、この日はまだプレオープン中でした。
メニューが絞ってありますが、プレオープン価格での提供だったのでラッキーです。

時間が遅かったのもあり、鶏白湯と担々麺は売り切れとのことで、今回は「金の鶏そば塩」を注文しました。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」の金の鶏そば塩

<金の鶏そば塩 550円(プレオープン価格)>

今年は当たるといいな。

中華そば 親孝行の「金の鶏そば塩」は濃厚な味わい

スープは金色で綺麗な色をしています。
鶏の旨味が濃厚で、奥深い味で美味しいスープ。
臭みもなくて飲みやすいです。
麺は茹で不足からなのか生麺のようなネットリした食感で、香りも強く、スープとの相性が悪いように感じました。
もっと癖の無い麺の方が合いそうです。

中華そば 親孝行の「金の鶏そば塩」はチャーシューが美味しい

チャーシューは鶏と豚の二種類で、しっとりした食感で美味しかったです。
メンマは極太で、臭みもなくて美味しかったです。
味玉が半分乗っているのも嬉しいポイント。

中華そば 親孝行の「炒飯」


今回は「炒飯唐揚げセット(350円)」も注文。
唐揚げは大きく、衣がサクサクで美味しいです。
チャーハンは味の濃さやパラパラ具合、香ばしさなどが自分の好みピッタリで、とても美味しかったです。

最後に

親孝行ではまだ担々麺を食べた事が無いので、次は担々麺を食べてみようかな。
台湾メシも気になるなぁ。


お店情報

◆中華そば 親孝行
住所   : 愛知県名古屋市中川区八熊通5-28 ブルネンハイム1F
営業時間 : 11:30~14:45、18:00~22:00
定休日  : 月曜、金曜夜、第1・第3火曜
駐車場  : あり





中華そば 親孝行の場所




ミスドの福袋も欲しい。