名古屋市港区 麺家 一進 港店 21.12.05


高柳明音カレンダーお渡し会楽しかった。


名古屋市港区にあるラーメン屋「麺家一進 港店」に行ってきました。

人気の味噌ラーメン専門店で、いつもお客さんで賑わっています。
美味しいのは勿論、店員さんの接客が良いのも人気の要因の一つ。

駐車場はお店の敷地内と、道路を挟んだ反対側にもあるようです。

店内はコの字型のカウンター席と、4人掛けのテーブル席もあります。


名古屋市港区の「麺家一進 港店」の期間限定メニュー


2021年12月の期間限定メニューは「もつ味噌らーめん」。
もつ鍋のような見た目のラーメンです。

人気の限定メニューだと早い時間で売り切れてしまうので、開店直後の時間を狙っていきました。


名古屋市港区の「麺家一進 港店」のもつ味噌らーめん

<もつ味噌らーめん 900円>

お話しする時間があって嬉しかった。

麺家一進 港店の「もつ味噌らーめん」は白味噌スープ

スープは白味噌ベースで、甘みがあって美味しいです。
濃厚な味わいで、もつや野菜と相性ぴったり。
塩分はやや高めですが、後味はわりとあっさりでした。

麺家一進 港店の「もつ味噌らーめん」はもつが美味しい

具はもつ、ニラ、もやし、キャベツ、にんにく。
もつはジューシーで甘みがあって美味しいです。
5個くらいでしたが、もっと食べたいくらい。
野菜も良く合っていて美味しかったです。

麺家一進 港店の「もつ味噌らーめん」はライスが合う

もう言うまでもないですが、ライスに合わないわけがない。
スープが濃厚なので、ライスには良く合いますね。
お腹に余裕がある方にはライスがオススメです。

最後に

2021年最後の月替わりラーメン、とても美味しくて大満足です。
来年の限定メニューにも期待です。


お店情報

◆麺家一進 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区油屋町3-48-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





麺家一進 港店の場所




ちゅりちゃん可愛かった。