名古屋市中区 鶏そば 啜る 伏見はなれ 21.10.02


SKE48 13周年おめでとう。


名古屋市中区にあるラーメン屋「鶏そば 啜る 伏見はなれ」に行ってきました。
丸の内にある同名の人気店の暖簾分け店のようです。

お店はビルの地下にあり、こじんまりとしています。
カウンター席が4席と、4人掛けテーブルが4卓ありました。


名古屋市中区の「鶏そば 啜る 伏見はなれ」のメニュー


ラーメンは、こってりの「鶏そば」と、あっさりの「鶏中華そば」の二種類。
それと限定メニューもあるようです。

サイドメニューやご飯物もあるけど、シンプルなメニュー構成ですね。


名古屋市中区の「鶏そば 啜る 伏見はなれ」の鶏そば

<鶏そば チャーシュー増し 1,050円>

色んな発表があって楽しい。

鶏そば 啜るの「鶏そば」は泡系スープ

スープは表面に泡が浮かぶ、濃厚な味わいのスープ。
重厚感のあるスープだけど、泡の部分はフワフワしていて軽い口当たりです。
しっかりと醤油ダレの味もあり、力強い味わいです。

鶏そば 啜るの「鶏そば」は中細麺

麺は少し平たい中細麺。
適度なコシがあり、もちもちしながらも、サクッと歯が通る食感です。
スープとの相性も良くて美味しかったです。

鶏そば 啜るの「鶏そば」はチャーシューが沢山

「チャーシュー増し」は、チャーシューが8枚乗ったもの。
器に沿って大量のレアチャーシューが並べてあり、とてもインパクトのある見た目です。
チャーシューは少し心配になるくらいの火の通り具合ですが、柔らかくて美味しかったです。

最後に

濃厚な「鶏そば」はとても美味しかったので、あっさりな方の「鶏中華そば」も食べてみたいな。
次はチャーシュー丼も食べてみようかな。


お店情報

◆鶏そば 啜る 伏見はなれ
住所   : 愛知県名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見 B1F
営業時間 : [月~土]11:00~15:00、17:30~20:00
      [日・祝]11:00~15:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





鶏そば 啜る 伏見はなれの場所




新公演が楽しみ。