名古屋市港区 からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店 21.09.30


10月に突入。


名古屋市港区にあるラーメン屋「からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店」に行ってきました。

名古屋を中心に、愛知・岐阜・三重などに店舗展開しているラーメンチェーン店です。

イオンモール名古屋茶屋では、1階の屋外にある「レストランガーデン」の一角にお店がありました。

店内は広く、テーブルの間隔も広めに取ってあります。
テーブル席がメインで、カウンター席は4席だけど少し少なめでした。



名古屋市港区の「からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店」のメニュー


看板メニューの「からみそラーメン」を始め、まぜそばやつけ麺、限定メニューもありました。

トッピングは豊富ですが、サイドメニューはライスくらいしかありませんでした。
唐揚げか餃子でもあると嬉しいな。



それぞれのラーメンの食べ方の説明がありました。


名古屋市港区の「からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店」のからみそ まぜそば

<からみそ まぜそば(大盛) 970円>

残り3ヶ月。

ふくろうの「からみそまぜそば」は魚介系

タレが全体的に回るようにかき混ぜてからいただきます。
魚粉の味が強めで、魚介系のまぜそばです。
辛さは2辛にしましたが、思ったよりも辛くて汗ばみました。
普通に美味しいまぜそばですが、ふくろうっぽさは低め。

ふくろうの「からみそまぜそば」は極太麵

麺は極太でもちもちした食感。
タレが良く絡んで美味しいです。
麺大盛にしましたが、具が多いのもあって、かなりお腹が膨れました。
チャーシューが多いのは嬉しいですね。
細切りメンマのコリコリした食感も良かったです。

ふくろうの「からみそまぜそば」は追い飯がオススメ

麺を食べ終わると、タレや具が多く残ったので、無料の追い飯をお願いしました。
一度器を下げて、ご飯を入れて持ってきてくれるスタイルです。
お茶碗半分くらいの量のご飯で、追い飯には丁度良い量。
麺と食べるのとはまた違った味わいでいただけ、お腹に余裕があれば追い飯するのはオススメです。

最後に

買い物ついでに寄れる場所にあるので便利でした。
今度は店舗限定の中華そばを食べてみようかな。


お店情報

◆からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店
住所   : 愛知県名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋レストランガーデン
営業時間 : 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





からみそラーメン ふくろう イオンモール名古屋茶屋店の場所



祝日が無い10月。