愛知県西尾市 まるぎん道場 21.10.09


ワクチンの副反応きつすぎ。


愛知県西尾市にあるラーメン屋「まるぎん道場」に行ってきました。
プレオープン日に行ったきりで、調べると6年以上ぶりの訪問。

開店時間前に到着してお店の前で待っていたら、開店時間に近づくと一気にお客さんが増え、行列ができていました。

店内はカウンター席のみで十数席ほどでした。


愛知県西尾市の「まるぎん道場」のメニュー


まるぎん道場はガッツリ系のお店ですが、その中でも煮干しラーメンが人気のお店。
その他には、汁なしや台湾まぜそば、つけ麺などもあるので、どれも食べてみたいです。

大食いの方は「ラーメン道場破り」のチャレンジメニューに挑むのも楽しそうですね。


愛知県西尾市の「まるぎん道場」の煮干しラーメン

<煮干しラーメン 大盛 980円 (+のせのせ 350円)>

熱と頭痛。

まるぎん道場の「煮干しラーメン」は煮干し感強め

醤油か塩が選べたので、今回は塩にしました。
スープは煮干しの香りが強く、背脂が多めでコッテリした味わい。
塩だから煮干しの臭みが感じそうだけど、全然気にならないくらいで美味しかったです。

まるぎん道場の「煮干しラーメン」は太麺

麺はコシの強い太麺。
滑らかな舌触りで喉越しも良いです。
大盛りは360g以上ありそうな量で、かなり多くて苦しかったです。

まるぎん道場の「のせのせ」は具沢山

トッピングの「のせのせ」は、チャーシュー1枚・ヤサイ・味玉が追加されます。
元々チャーシューは2枚乗っているようですが、なぜか4枚乗っていました。
厚みがあるので1枚でもかなり食べ応えがあります。
ヤサイはもやしとキャベツですが、スープに良く合っていて美味しかったです。

最後に

かなりガッツリ食べれて美味しい一杯でした。
これは他のも食べに行きたくなるなぁ。
また機会があれば行きたいです。


お店情報

◆まるぎん道場
住所   : 愛知県西尾市永吉町2-79
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~24:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





まるぎん道場の場所




解熱鎮痛剤がぶ飲み。