岐阜県大垣市 横浜家系ラーメン 道三家 大垣店 21.09.25


アームライオンS完成。


岐阜県大垣市にあるラーメン屋「横浜家系ラーメン 道三家 大垣店」に行ってきました。

各務原市に本店を構え、岐阜や愛知に店舗展開する人気店です。

敷地内に駐車場がありますが、少し狭め。
そことは別に第二駐車場もあるようです。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


岐阜県大垣市の「横浜家系ラーメン 道三家」のメニュー


ベーシックなラーメンに加え、味噌ラーメンやつけ麺もありました。
セットは1,000円ぴったりで分かりやすいですね。

唐揚げ弁当のテイクアウトもあるようです。



お店に入って真正面にある券売機で食券を購入します。



麺のかたさ・味の濃さ・油の量をお好みに調整でき、玉ねぎやQちゃんも無料でいただけるようです。
それとは別に卓上にも調味料が並んでいて、色々とアレンジできるのは楽しいですね。


岐阜県大垣市の「横浜家系ラーメン 道三家」のMAXラーメン

<MAXラーメン 980円>

直ドロ無し。

道三家の「MAXラーメン」はこってりスープ

お好みは全て「普通」で注文。
油の量は普通でも多めで、結構こってりしています。
動物系スープや醤油ダレの濃さは丁度良いくらい。
濃すぎず薄すぎず、食べやすい家系ラーメンです。

道三家の「MAXラーメン」は太麺

麺は太くコシがあり、長さは短めです。
濃厚スープと良く合っていて美味しいです。

道三家の「MAXラーメン」は具沢山

具はチャーシュー3枚、味玉、うずらの卵、ほうれん草、海苔6枚。
チャーシューは写真とは違い、少し硬めの食感。
海苔は多いので、ご飯が食べたくなっちゃいます。
ほうれん草も多くて嬉しいです。

最後に

家系ラーメンのお店って、どこも店員さんが元気で活気があるのが良いですね。
個人的には疲れている時に食べたくなるような一杯なので、元気を貰いに行くのもアリです。


お店情報

◆横浜家系ラーメン 道三家 大垣店
住所   : 岐阜県大垣市外渕4-34
営業時間 : [平日]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~24:00(L.O.23:00)
      [土日祝]11:00~24:00
定休日  : 水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  : あり





横浜家系ラーメン 道三家 大垣店の場所




Dで埋め尽くされる。