三重県四日市市 麺屋 そにどり 21.09.23


東リベと転スラ終了は寂しい。


三重県四日市市にあるラーメン屋「麺屋 そにどり」に行ってきました。

お店の名前は知ってはいたけど、この辺りは全然行かない地域なので、今回が初訪問です。
到着すると、お店の前に数組の待ちがありました。

駐車場はお店の前に1台と、お店の裏手に6台ほどありました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、清潔感があって良いです。


三重県四日市市の「麺屋 そにどり」のメニュー


ラーメンは、醤油らーめんと白醤油らーめんの二種類。
それとつけ麺と、限定メニューもありました。

各種トッピング、サイドメニューも揃っていて、充実した品揃えです。


三重県四日市市の「麺屋 そにどり」の全部入り醤油らーめん

<全部入り醤油らーめん 1,150円>

来期のアニメも楽しみ。

麺屋 そにどりの「醤油らーめん」は魚介系スープ

スープは煮干しの風味が良く出た味わい。
醤油ダレは濃いめで、キリっとしていて力強い一杯に仕上がっています。
臭みが全く無いわけではないけど、力強さと繊細さを兼ね備えた絶妙なバランス感で、とてもレベルの高いスープでした。

麺屋 そにどりの「醤油らーめん」は細麺

麺は細ストレート麺。
喉越しが良く、啜るのが楽しい食感です。
スープの持ち上げも良く、スープとのバランスが良いです。
麺大盛にしたら予想以上に多く、お腹いっぱいになりました。

麺屋 そにどりの「醤油らーめん」はワンタンがオススメ

トッピングで面白かったのはわんたん。
海老っぽさは控えめだったけど、スープにも良く合っていて美味しかったです。
次は全部入りではなく、わんたんトッピングでも良いくらい。

麺屋 そにどりの「醤油らーめん」のあぶり豚丼

<あぶり豚丼 280円>

ご飯の上に角切りチャーシューとネギ、濃いめのタレが掛かった、お茶碗サイズの丼。
チャーシューはプリっとした食感で、タレと良く合って美味しいです。
タレは底に結構溜まっていたので、底からすくって食べるのがオススメ。

最後に

評判通りの美味しいラーメンで大満足。
つけ麺も食べてみたいし、この日は限定は売り切れていたけど、そのうち限定も食べに行きたいです。
杏仁プリンも食べたいな。


お店情報

◆麺屋 そにどり
住所   : 三重県四日市市堀木2-10-20
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日  : 月曜夜、火曜
駐車場  : あり





麺屋 そにどりの場所




週末のワルキューレが楽しみ。