名古屋市中川区 有頂天 黄金店 21.09.20


アライアンスアライブ プレイ中。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「有頂天 黄金店」に行ってきました。

濃厚豚骨ラーメンが人気のお店です。

駐車場はお店の前に6台分ありました。
結構狭めの道なので、出入りに少し難があります。

店内はカウンター席とテーブル席があり、結構賑わっていました。



名古屋市中川区の「有頂天 黄金店」のメニュー


ベーシックな豚骨ラーメンに加え、味噌や担々麺などの豚骨ラーメンもありました。
トッピングやサイドメニューも豊富です。

そして替え玉2玉無料なのが嬉しいですね。



麺の固さは5段階から選べます。
さらに、お好みで背脂を入れるサービスもありました。


名古屋市中川区の「有頂天 黄金店」のとんこつラーメン

<とんこつラーメン 700円>

ロマサガみたいなRPG。

有頂天の「とんこつラーメン」は濃厚スープ

スープはクリーミーな味わいの豚骨スープ。
ライトな口当たりだけど、臭みも無くて食べやすいです。
替え玉すると味も薄くなるので、卓上にラーメンタレが置いてあるのは嬉しいです。
その他、紅しょうがや高菜、ゴマなどもあって、味変が楽しめます。

有頂天の「とんこつラーメン」は固め食感の麺

最初は麺の固さは「並」で注文。
思ったよりもポキポキ食感で、並でも思ったよりも固めでした。
替え玉は「カタ」で注文。
カタだと結構固めだったので、個人的には並が丁度良いです。

有頂天の「とんこつラーメン」は柔らかいチャーシュー

具はチャーシュー、ネギ、海苔。
味玉は100円で追加トッピング。
チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
全部乗せでも250円だから、次は全部乗せにしようかな。

最後に

一杯700円の時点で安いのに、替え玉2玉無料でコスパ最強のお店でした。
これだけ安いなら、サイドメニューも色々と注文して、少しリッチな気分で食べてみるのも楽しいかも。


お店情報

◆有頂天 黄金店
住所   : 愛知県名古屋市中川区福住町8-10
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





有頂天 黄金店の場所



知られざる名作。