名古屋市港区 らーめん処 七つ☆ (七つ星 ななつぼし) 21.08.31


もっと広い家に引っ越したいな。


名古屋市港区にあるラーメン屋「らーめん処 七つ☆(ななつぼし)」に行ってきました。

港区にあるパチンコ店「レインボー港店」の駐輪場の奥にあるラーメン屋です。
パチンコ店の駐車場が利用できる上、荒子川公園駅のすぐ横の立地ということで、アクセスは良好。

店内はカウンター席で10席ほどでした。


名古屋市港区の「らーめん処 七つ☆」のメニュー


麺メニューは「醤油」「塩」「あぶら」の三種類で、その他に7の付く日に限定メニューも行っているようです。
トッピングやサイドメニューも豊富で良いですね。


名古屋市港区の「らーめん処 七つ☆」の醤油(並)肉増し

<醤油(並) 770円 (+肉増し 440円)>

ペット可の物件が少なすぎる。

「らーめん処 七つ☆」の醤油は濃いめ

スープは醤油の味が濃いめながらも、後味はスッキリしています。
少し独特な風味があり、クセ強めな味わい。
チャーシューとの相性が良く、肉増しでもクドくならずに食べられました。

「らーめん処 七つ☆」の肉増しはインパクト大

肉増しにしたら、丼の周りに花びらが咲くようにチャーシューが並べられていました。
一枚一枚は薄切りだけど、量はとても多いです。
脂身の無い部分は少しパサつきがあるけど、脂身のある部分は適度に脂が抜けて美味しいです。
ガッツリお肉を食べたい時にオススメ。

「らーめん処 七つ☆」の醤油はネギが多い

チャーシュー以外の具は、ネギとメンマ。
ネギが大量にあり、香りも強いものだったので、スープに香りが結構流れていました。
もう少し少なめにするか、もっと香りの弱い物にした方が良いかな。

最後に

公式のインスタを見ると、7の付く日の限定メニューとランチメニューが気になったので、また今度行ってみたいと思います。


お店情報

◆らーめん処 七つ☆ (ななつぼし)
住所   : 愛知県名古屋市港区寛政町4-35
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





らーめん処 七つ☆ (ななつぼし)の場所




実家に戻るのもアリ。