名古屋市南区 らーめん 天葵(てんき) 21.07.17


四連休ヒマ過ぎる。


名古屋市南区にあるラーメン屋「らーめん 天葵(てんき)」に行ってきました。

雑誌やネットで知って、前々から行きたいとは思っていながらも、やっと訪問できました。

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。
カウンター席のみで10席程度ですが、席の間隔がわりと広めで、窮屈感はありません。


名古屋市南区の「らーめん 天葵」の駐車場


駐車場はお店が入っているテナントの西側(お店に向かって左手)の側面に2台と、東側に少し行った場所に6台分ありました。
若干狭めではあるけど、台数も多いので助かります。


名古屋市南区の「らーめん 天葵」のメニュー


ラーメンの種類は、醤油・塩・台湾と、シンプルなメニュー構成。
各種トッピングやサイドメニューも揃っています。
「しそ餃子」は気になりますね。


名古屋市南区の「らーめん 天葵」のしょうゆチャーシュー

<しょうゆチャーシュー 1,030円 (+ 煮玉子110円)>

仕事入れれば良かった。

らーめん 天葵の「しょうゆ」は奥深い味

スープはあっさりとしながらも、鶏の旨味が詰まった奥深い味。
醤油ダレはまろやかで、スープとの一体感があります。
細麺との相性も良く、とてもバランスが良くて美味しいです。
麺の大盛はできないみたいなので、ガッツリ食べたい方はサイドメニューを注文するのがオススメ。

らーめん 天葵の「しょうゆチャーシュー」は食べ応えあり

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉。
チャーシューは厚みがあり、箸で持つと崩れるくらいのほろほろ食感。
肉の旨味も残っていて美味しいです。
メンマは追加トッピングしていないけど結構な量があり、食べ応えがありました。

らーめん 天葵の「鶏からあげ」はジューシー


鶏唐揚げは大きいサイズで3つあり、お値段以上のボリュームです。
衣は、僕の好きな硬めのハード系で、中はジューシーで美味しかったです。

最後に

醤油がとても美味しかったので、次は塩を食べに行きたいです。
次はしそ餃子も食べてみようかな。


お店情報

◆名古屋市南区 らーめん 天葵
住所   : 愛知県名古屋市南区元鳴尾町76
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  : あり





らーめん 天葵の場所




だらだらYouTube見て時間が過ぎる。