名古屋市中川区 豚そば ぎんや 中川店 21.07.14


乱視用コンタクトがごろごろする。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや(中川店)」に行ってきました。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されたおかげで、夜営業が再開して非常に助かります。

この日も仕事終わりにさっと行ってきました。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」のメニュー


夏季限定で、「冷製カレーパンプキンつけ麺」がありました。

暑い夏には冷たいラーメンが食べたくなるので嬉しいです。
ビジュアルも良いので、これには期待。



改めて見ると、まだ食べた事の無いメニューがいっぱいあるなぁ。

わりと限定メニューを食べがちだけど、未食のメニューも順番に食べていこっと。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」の冷製カレーパンプキンつけ麺

<冷製カレーパンプキンつけ麺(大盛) 1,060円>

着ける向きがあるのを知らなかった。

ぎんや(中川店)の「冷製カレーパンプキンつけ麺」は濃厚スープ

スープは良く冷えていて、とても香りが良いです。
カレーとパンプキンのバランスが絶妙で、どちらも強すぎずにいて美味しいです。
スープに浮かぶアーモンドスライスが良いアクセント。
大盛りにすると、麺だけではなく、つけ汁も増量してくれるので嬉しいです。

ぎんや(中川店)の「冷製カレーパンプキンつけ麺」はもちもち太麺

麺はつるしこ食感の多加水麺。
太い麺はスープと良く絡みます。
スープにがっつり浸けすぎると最後にスープの量が不安になるので、8分浸けくらいが丁度良いかな。
大盛りだと食べ応えがありました。

ぎんや(中川店)の「冷製カレーパンプキンつけ麺」はヤングコーンが良い

具は、チャーシュー、味玉半分、ヤングコーン、クレソン。
チャーシューはレアで柔らかい食感。
二枚あるのは嬉しいですね。
ヤングコーンは少し表面を炙ってあり、スープに浸けて食べると美味しかったです。

最後に

夏にぴったりな、爽やかでちょっぴり刺激的な一杯でした。
これは期間内にまた食べに行きたいな。


お店情報

◆豚そば ぎんや 中川店
住所   : 名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~21:30
定休日  : 日曜夜、月曜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや 中川店の場所




だんだん慣れるのかな。