岐阜県大垣市 中華食房 チャングイ 21.07.10


雨と雷が激しい。


岐阜県大垣市にある中華料理屋「中華食房 チャングイ」に行ってきました。

大垣駅前の商店街にあり、駅から徒歩5分ほどとアクセスが良いです。
駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングが多数あります。

店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席、テーブル席、お座敷と揃っていました。


岐阜県大垣市の「中華食房 チャングイ」のメニュー


チャングイはセットメニューが豊富で、値段もお手頃です。
おかずは日替わりで、この日は確か八宝菜だったと思います。



「せいろ定食」ってなかなか面白いですね。
今度食べてみよっと。



単品でも色々あり、セットほどの量も食べられない人には良いですね。


岐阜県大垣市の「中華食房 チャングイ」の天津飯セット

<天津飯セット 900円>

視界が悪すぎて運転が怖い。

中華食房 チャングイの「醤油ラーメン」はあっさりスープ

スープは鶏ベースのあっさりした味わい。
醤油タレも濃すぎず、とても優しい味です。
ストレートの細麺との相性も良く、シンプルだけど飽きの来ない味で美味しかったです。

中華食房 チャングイの「ミニラーメン」はシンプルな具

セットのミニラーメンには、もやし、ねぎ、なるとが乗っていました。
セットのミニラーメンにはチャーシューやメンマは乗っていないので少し寂しいですが、汁物と思えば十分です。
だけど、具を個別に追加トッピングできたら嬉しいな。

中華食房 チャングイの「天津飯」は餡がたっぷり


天津飯は、餡の味が濃くて美味しいです。
甘みと酸味のバランスが良く、餡もたっぷり乗っているので、大盛りでもペロッと食べられそう。
玉子はとろとろ食感で、かなり好きな天津飯でした。

最後に

今回はタンタンメン目当てだったんだけど、結局別のを食べちゃいました。
次回はタンタンメンを食べてみよう。


お店情報

◆中華食房 チャングイ
住所   : 岐阜県大垣市東外側町2-12
営業時間 : [月~土]11:30~14:00(L.O.13:50)、17:30~22:30
      [日・祝]11:30~14:00(L.O.13:50)、17:30~22:00
定休日  : 水曜
駐車場  : なし





中華食房 チャングイの場所




雷も苦手。