名古屋市港区 麺家 一進 港店 21.07.03


家に帰ったら床が水浸し。


名古屋市港区にある味噌ラーメン専門店「麺家 一進(港店)」に行ってきました。

土曜日のお昼時とあって、駐車場はほぼ満車で混雑していました。
店内はカウンター席と、4人掛けテーブル席があります。


名古屋市港区の「麺家 一進(港店)」のメニュー


今回のお目当ては、7月の期間限定メニューの「冷やし台湾味噌まぜそば」。
だけど到着した13時頃だと売り切れていて、とても残念。



限定に振られたので、今回は久しぶりの「カレー味噌らーめん」にしました。

レギュラーメニューだと「赤辛味噌らーめん」だけまだ未食なので、夏が過ぎたら食べてみようかな。



いつもは唐揚げも注文してるけど、今回はご飯物から。
ご飯物の種類も豊富ですね。


名古屋市港区の「麺家 一進(港店)」のカレー味噌らーめん

<カレー味噌らーめん 850円 (+チーズ 120円)

エアコンからの水漏れ。

麺家 一進 港店の「カレー味噌らーめん」は濃厚スープ

スープは味噌が濃厚な味わい。
カレーの味が強すぎず、味噌とのバランスが良くて美味しいです。
底の方が味が濃かったので、軽く混ぜると良いかも。
ご飯が食べたくなる味です。

麺家 一進 港店の「カレー味噌らーめん」は太麺

麺は太麺で、もちもちした食感。
濃厚スープには相性が良く、食べ応えも十分。
追加トッピングのチーズは熱いスープにすぐ溶け、非常に伸びるため少し食べづらいけど、カレー味噌にはぴったりのトッピングでした。

麺家 一進 港店の「天津飯」


天津飯はあっさりした塩味で、かなり好きな味。
とろみの強い餡がたっぷり掛かっていて、ふわふわ玉子と良く合っています。
ラーメンはネギ抜きにしましたが、天津飯もネギ抜きで注文できました。
なので、純粋に餡と玉子とご飯の味を楽しめたので良かったです。

最後に

限定メニューがこんなに早い時間に売り切れるとは思っていなかったので、次に限定狙いで行く時は、開店時間に合わせて行ってみようと思います。
天津飯はかなり当たりだったので、また食べたいです。


お店情報

◆麺家 一進 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区油屋町3-48-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





麺家 一進 港店の場所




年1でエアコンに何かが起きる。