名古屋市中川区 九六亭 21.06.02


キッチン立ちしゃぶしゃぶが楽しい。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「九六亭」に行ってきました。

以前からお店のことは知っていましたが、行くのは今回が初めて。
夜ご飯のお店を探してうろうろしていたら偶然発見したので、早速入ってみました。


名古屋市中川区の「九六亭」の駐車場


お店専用の駐車場は無く、近くのコインパーキングを使用しました。
お店のすぐ横にある信号のある交差点の角にコインパーキングがあります。

駐車券を提示すると30分無料になるみたいです。


名古屋市中川区の「九六亭」のメニュー


看板メニューは鶏白湯ラーメンで、その中でもいくつか種類があります。

もう一つはあっさり和風だしの中華そば。
こちらもいくつか種類がありました。

限定メニューもあるので、色々食べてみたいです。


名古屋市中川区の「九六亭」の濃厚鶏白湯

<濃厚鶏白湯(太麺) 920円 (+大判炙りチャーシュー 300円)>

ちょっと良いお肉を買う。

九六亭の「濃厚鶏白湯」は濃厚スープ

スープは濃厚で重厚感のある味わい。
鶏の旨味が詰まったスープで、こってりしているけど全然くどくなくて食べやすいです。
醤油タレは濃いめで、濃厚スープには丁度良いくらいの塩梅。
塩味や魚介醤油味も気になりました。

九六亭の「濃厚鶏白湯」の太麺はコシが強い

初めてだけど太麺に惹かれて、太麺に変更しました。
思ったよりも太めの麺で、コシが強くてもちもちした食感でした。
細麺より1.5倍の量があるそうで、結構お腹も膨れます。
次は細麺で食べてようかな。

九六亭の「大判炙りチャーシュー」は食べ応え十分

具はチャーシュー1枚、メンマ、味玉半分、ねぎ、豆苗、玉ねぎ。
チャーシューは追加トッピングしたので+2枚です。
とても大きくて厚みのあるチャーシューは、肉の食感が楽しめる噛み応え。
大きくて食べ応えもあるので大満足です。

最後に

とても美味しい鶏白湯ラーメンでした。
他のメニューも気になるし、限定メニューなんかも行ける時には行ってみたいです。
こまめにチェックしようかな。


お店情報

◆九六亭
住所   : 愛知県名古屋市中川区松葉町2-28
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.13:45)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 日曜、第1・3・5月曜
駐車場  : なし





九六亭の場所




タブレットで動画見ながら気楽にしゃぶしゃぶ。